« ダイエット作戦 | Main | ペットバギーは楽チン! »

2004.06.02

退院!やっぱりお家はいいねえ・・・

taiin001.jpg
↑病院のケージは、毛布一枚で寝心地が悪かったよ。やっぱりベッドは気持ちいい!

↓で、爆睡(笑)
taiin002.jpg

無事退院できました。でも、まだ、立っているのがやっと。数メートル歩くのがやっとの状態です。
退院前に何度か嘔吐をしたそうで、先生によると「たぶんこの子の場合、入院のストレスの可能性が・・・」とのこと。よっぽど面白くなさそうな態度だったんだね。そういえば先日、お見舞いに来たときに女医さんが「パパとママだとぜんぜん違うねえ」と驚いていたのは、そういう意味もあったのかな?

お家に帰ってきて、ご飯を食べて(たぶん病院の食事もおいしくなかったんでしょう)、久しぶりに自分のベッドに入ったのんのんは、気持ち良さそうに寝息を立て始めました。病院では、他の入院犬もたくさんいて、中にはひんひん鳴いている子もいたから、あまり熟睡できなかったのでしょう。寝不足気味のようです・・・と思ったら、お腹を出して爆睡体制!微笑ましいのと、よっぽど疲れちゃったんだねえ、よく頑張ったねえ、と少し涙が出てきてしまいました。

3週間も、ほとんど歩いていなかったので前後の足の筋肉が落ちてしまっているようです。痛みも残っているでしょうが、少しずつ、歩く練習をしてリハビリしないといけません。後ろ足の状態も心配です。完治まではまだまだですが、でも、のんのんが家に戻ってきて、なんだか空気が濃くなった気がしています。

のんのん、がんばろうな!

« ダイエット作戦 | Main | ペットバギーは楽チン! »

Comments

chai-diiさん
こんばんは&ありがとうございます。
チャイディーちゃんのページで動画を拝見し、ぜひこのページにものんのんの動画をUPしたいなあ・・・と思いました。
のんのんがこんな調子なので、元気になったらビデオを撮って挑戦したいと思います!

退院おめでとうございます。
疲れて熟睡、その姿に涙というお話がジンとしみました。
リハビリは少しずつの積み重ねだと思います。大変ですが、がんばってください。

>まあやちゃん
ハルくんも大きくなっただろうねえ。でも
元気だからといって、無理させちゃだめだよ。
わんこは、けっこうナイーブなんだよ。
元気になったら、のんのんと遊びに行こうね。

>やよいさま
実は、退院した日、7時ちょっと前ごろ土手にいたんですよ。でも、もうみんな帰っちゃっていたみたいで。
たぶん、今日は、ののママが連れていてくれるんじゃないかなあ。あんまり歩けなくても、ぽん&ぷうちゃんに会えれば、元気も出ると思います。

のんのん、無事に退院おめでと~♪
久しぶりのお家でリラックスしてるね!可愛いっ!
まだ土手には出てこられないっぽいね・・(涙)様子見て大丈夫そうだったら、少しでもぷう&ぽんに会わせたいなぁ~。
あ、私が会いたいのもあるけど~〔笑)
でも、今は時間をかけて無理せずに、ゆっくりゆっくり治してね。

のんのん退院おめでとう☆ うちのハルめちゃ元気だぞ~
こんど、のんのんとハルを連れてお茶しにいこうねー

皆様、メッセージありがとうございます。
今朝は、よろよろしながらも、おしっこもうんちもできたので、それだけでも少し安心です。
わんこを飼っていると、病気とか怪我とかだけでなく、「いったいどうしたらいいの?」ということがよくありますよね。今はインターネットがあって、ずいぶん情報も得られやすくなっていますが。
今後とも、そうした情報交換&相談、そしてありがたいメッセージ等、よろしくです。

のんのんちゃん、退院おめでとう!
しかし、寝てる姿がとってもチャーミングですね(笑)
おうちに帰ったことがリハビリになるのでは、と思います。
家族3人(?)でがんばってくださいね(^^)
応援してます!

P.S. ここにカキコしてる方ってみんなワンコ持ちなんですね。いいな~ぁ( ̄。 ̄)
うちはアパートだから飼えません(泣)

やっとこの日がきましたね。
退院おめでとうございます。
うれしいですねー。
のんのんちゃん、ぐっすり寝てしっかりご飯を食べて、きっと病院にいる時よりもパワー全開してる事でしょう。
なによりも、病院のケージ生活と違ってママやパパのそばに行きたければ行けるという環境がリハビリにプラスになるでしょうね。
ゆっくりリハビリの日々を送って下さい。

はじめまして、こんばんわ。
のんのんちゃん、退院おめでとうございます
うちにもまだ生後3ヶ月のコギの男の子がいます!
リンクさせていただきましたのでご報告です。
また遊びに来ますね

のんのんちゃん、退院おめでとうございます!
安心しきってヘソ天で眠る姿にほっと一息ですね。
それにしても3週間もよくがんばりましたね。
のんのんちゃん、偉いよ!お利口さんだね。
落ちてしまったアポロの筋肉を見て私も辛い思いを
しました。「歩く」ことがリハビリなのに
それさえなかなかで、くじけそうになりました。
のんのんちゃんは、もっと大変だけど
応援してるのでゆっくりがんばってくださいね。
でも・・・・焦らないでね。

のんのんちゃん、退院おめでとうヽ(^o^)丿

やっぱり、お家が一番だよね!
「へそ天」で爆睡なんて・・・ホントに安心したんでしょうね。
ママとパパにマッサージしてもらって、リハビリがんばってね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21467/700168

Listed below are links to weblogs that reference 退院!やっぱりお家はいいねえ・・・:

« ダイエット作戦 | Main | ペットバギーは楽チン! »

My Photo
December 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ