« July 2004 | Main | September 2004 »

August 2004

2004.08.30

3歩進んで2歩下がる

mihodance_004.jpg
姪のまあやちゃんに撫でられてご機嫌

オリンピック、ついに閉幕ですね。いやぁー毎日のように寝不足で夏の疲れが一気に出ちゃいました。
ののパパは北島選手関係のお仕事もしているので、メダル獲得後の仕事増で大忙し!嬉しい悲鳴をあげています。
のんのんは、大忙しパパ&ママに協力して、散歩も近くの公園で済ませていました。でも、お友達犬もいなくて寂しかったのでしょう。いつもつまらなそうにトボトボ歩くだけでした。ところが!金曜日の夕方、久しぶりに多摩川土手まで連れて行ってあげたら・・・もう到着前に待ちきれなくてバギー上で立ち乗り状態に!楽しい場所は覚えてるんですよね。そして、一目散にいつもの土手下のドックランまで駆け下りようとしていました。まだ十分歩けないのに、「お友達に会いたい」っていう情熱に突き動かされているようで胸が熱くなってしまいました。残念ながら、いつもよりお散歩時間が早かったのでお友達には会えませんでしたが、リハビリにも「はりあい」が必要なんだなとつくづく感じてしまいました。
ここ数日のお天気の悪さでまた足が痛むようだったのでステロイドを飲み始めて、調子は良くなっていますが一進一退の状態です。今週、調子のいい日にはお友達に会わせてあげようと思います。もう少しの辛抱ね、のんのん。

2004.08.22

北島くん、すごいね!

swim_003.jpg
TVで話題の北島君HP「FROG TOWN」のキャップとTシャツをGET!

少し記事のUPをサボってしまったのは、寝不足のせい。そう、毎晩、オリンピックに釘付けになってしまっているからなのです。始まるまでは、正直、あまり盛り上がらないのかな・・・とたいして興味もわかなかったのが、日本の選手が大活躍と聞くと、うれしいやら、どきどきするやら、涙しまくりやら、しかも深夜だからたまったものではありません。
中でも北島君の金2つ+リレーの銅は、すばらしい!で、彼のHP「FROG TOWN」のグッズを買ってしまいました。けっこういいでしょ。

さらにオリンピックに触発されて最近の運動不足を反省したののパパ&ののママは、家の中で運動できるステッパーを購入。毎日、1回15分の「トレーニング」を開始したのです!でも、いつまで続くことやら・・・。3日坊主にならないようにしないとね。

のんのんは、先週抜糸もして、徐々に長くあるくリハビリを続けています。今はお薬は、サプリメント以外は使っていないけれど、けっこう自分から動こうとして立ち上がるので、手術のおかげで痛みは取れているようです。少しずつ、少しずつ、ですね。

swim_002.jpg
けっこう疲れます。続くかな?(笑)

swim_001.jpg
のんのんもリハビリ水泳がんばるよ。

2004.08.14

空き巣にご用心!

taiin2_002.jpg
番犬としても働きますよ!でも、どろぼうは怖いね。

お隣に空き巣が入りました!びっくり!
お隣の奥さんが夕方帰宅したら、マンションの廊下でちょうど犯人が逃げていくところに出くわして、呆然と立ちすくんでしまったとか。怖いですねえ。
幸い体に危害を加えられたりとかはなく、盗まれたのも少額の現金だけとのことでほっとしましたが、ちょうどその時間、ののママは廊下に面した部屋で書類作成の仕事をしていて、怪しい人影をガラス越しに見たのです!在宅中でもきちんと鍵をかけていないと安心できませんね。

犯行の手口は、ピッキングとかサムターン回しとかではなく、ポストに隠しておいた合鍵を盗まれて侵入されたそうです。映画とかで車を盗むシーンで、サンバイザーのところから鍵がでてくるような「できすぎ」の設定がよくありますが、そういうところに鍵を隠している人って結構いるもんなんですね。どろぼうもその鍵を狙って、ポストとかを探っているんでしょうか・・・。

うちには玄関に「犬」シールが張ってありますが、これは防犯に役立つかなと思っていましたが、よく考えたら毎日決まった時間に散歩に出かけている・・・ということが分かってしまって逆効果かも!だいたい足の悪いのんのんでは番犬になりませんねえ。足が悪くなくても、どろぼうを発見しても「なでて~」と愛想を振りまいてしまいそうな気が・・・。

2004.08.11

無事、退院できました。

taiin2_001.jpg
首に巻いているのは浮き輪ではありません。舐め壊し防止のカラーです。

今日、無事、退院しました!
まだ抜糸が終わっていませんが、それは週末に近くのかかりつけの病院で処置をしてもらえば良いとのことで、今回は約1週間の入院でした。
手術後の経過も良好。ぜんぜん歩けないのでは?と心配していましたが、ひょこひょこと、左足はほとんど使わずにでも歩けるようなので、一安心。病院を出たらうんちもおしっこも、ちゃんとひとりでできたので、あとは、しっかり歩いて、リハビリをしていけばOKです。

病院を出てしばらくの間は、興奮気味(もう置いていかないでよ!と言っているよう)でしたが、家に帰ってきたらほっとしたのか爆睡です!(笑)前回の手術時は3週間もの入院でかなりやつれていましたが、今回は元気そうです。手術自体も、前足は骨にボルトを入れるなど痛みが強い手術とのことでしたが、後ろ足のほうは、それほどでもないようです。のんのんのへそ天寝姿を見ていると、やっぱり心安らいでしまいます。なにはともあれ、良かったです。

↓爆睡へそ天のあられもない姿
taiin2_003.jpg

2004.08.03

頑張ってきます

3August2004.jpg
今朝は絶食。やや不機嫌なのんのん

とうとう、左うしろ足手術の日になってしまいました。昨夜は一緒にベッドで寝かせてもらって、今朝はごはんがなくて・・・のんのんもうすうす気付いているようで「なんか怪しい」という表情をしていました。
パパが出勤前に大学病院に預けにいきました。午後には手術です。これから1週間入院予定。寂しいです。

3august2004_003
3度目の手術。頑張るよ!

« July 2004 | Main | September 2004 »

My Photo
December 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ