« November 2004 | Main | April 2005 »

December 2004

2004.12.26

皆さん、ありがとう!

good-bye1226

今年も残すところあと数日。思い返せば、今年はのんのんの闘病の1年でした。
股関節形成不全の診断から、関節炎のお薬リマダイルによる副作用での嘔吐や下痢、ステロイドを使った治療に切り替え、ほっとしたのも束の間、関節炎は股関節形成不全ではなくリウマチによるものだと判明して、両肩・両股関節の手術、そして免疫抑制剤の投与・・・。飼い主の私たちもいろいろな意味で大変でしたが、いちばんつらかったのはのんのん本人でしたね。

おかげさまで免疫抑制剤の量を減らし、ステロイドを少量ずつ使いながら、血液検査の数値もほぼ正常値まで回復し、この数週間は闘病生活がうそのように、元気に歩けるようになりました。元気になると、散歩の時間も長くなり、帰宅すれば「遊ぼう!」とおもちゃを持ってくるので相手をしてあげたり、となんだかブログを書いている時間がなくなってしまって、こんなに間が空いてしまったのです。ごめんなさい。

のんのんとの楽しい毎日を気ままに書いていくつもりで始めたブログが、こんな闘病日記になってしまうとは思っていませんでしたが、コメントをくださる皆さんの暖かい言葉が、励みにもなって、1年を乗り切ることができました。皆さん本当にありがとうございました。

1年の締めくくり、ということもありますし、犬が元気になって忙しく(?)なってしまったこともあり、これにてこのブログをしばらくお休みすることとしました。これまで立ち寄ってのんのんの様子を気にしていただいていた皆さん、ありがとうございました。同じような病気で苦しむワンちゃんを飼っていらっしゃる方の参考にもなると思いますので、更新はしませんが、しばらくの間は、このまま閲覧できるようにしておこうと思っています。

長くなりましたが、皆さん、また、どこかでお会いしましょうね。のんのんはきっと、もっと元気になっていることでしょう。コメントをいただいていた皆さんのブログはこれからも時々覗かせていただきますのでよろしくです。皆さんもお元気で&よいお年を!

ののパパ&ののママ&のんのん

« November 2004 | Main | April 2005 »

My Photo
December 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ