« December 2004 | Main | May 2005 »

April 2005

2005.04.29

INDY JAPAN 

2005 ←GWダー♪♪♪

パパは栃木の茂木サーキット(ツインリンクもてぎ)で行なわれるインディジャパン300マイルhttp://www.indyjapan.com/ij300/index.htmlに1泊2日でお出かけ。明日イベントで(公式テーマソング「OVER TOP」を歌う)大黒摩季さんのライブがあるためです。仕事とはいえ、いいなあ。ワンコも入場OKなのに、のんのんはお留守番を言いつかりました。ああ、残念~。

2005 悔しいから、出かけるっていうパパにまとわりついて「遊んでよ」攻撃!

2005  レースクイーンよりsmileのんのんのほうがいいと思うけど?

2005.04.24

シッポ付きの忠犬

chuuken GWを前にパパは休日出勤です。30日まで仕事が入っていて、その後、代休使って、一気に連休にしちゃう計画。連休は蓼科で1週間、ゆっくり温泉&散歩&グルメ三昧の予定だから、パパ頑張って下さい。のんのん、パパが出かけた後は、いつも玄関で忠犬みたいに帰りを待つ体制に入ります。でも、まあ、小1時間ね。その後はいろんな誘惑に負けてニセ忠犬と化します(笑)

shippo ←ちょっと、お嬢さん、足上げて寝るのお止め下さい。シッポに見えますよ。

2005

←クロスのパターンもあります。リボン風。

face ママ、ヒマなのね・・・。

2005.04.23

ショックなことば=臭い!

kawaii 昨晩からインターネットの接続が出来なくなり、パパも仕事が出来ないし、もちろんblogも見れないし・・・で、大騒ぎ。結局、原因がわかるまでに今日の午後までかかってしまいました。そんなこんなで、朝から出かける予定もすべてキャンセル。夕方、のんびり多摩川土手のお散歩に出かけることになりました。

kakekko 土曜日なので、河川敷には野球やサッカーを楽しむ少年達がたくさん。その足元をぬって、走り回る→急停止する→うろうろする→ウンチする(少年が踏まないかハラハラしながら、ぱぱ拾いに行く)→ダッシュして走り去る。ハイテンションでした。

shampoo 早めに帰って、今度はシャンプー。「えっ、こんなに汚れてた?!」結構流れる水が汚れていてビックリ!最近、耳の中もすぐ汚れるってことは、季節柄、ホコリや花粉の影響でしょうかね・・・。

お風呂場で洗いあがると、濡れ犬は乾かし担当のパパに手渡されます。くるくるドライヤーなんて風量の少ないもの使っているものですから、時間かかっちゃうんです。業務用みたいな、いいドライヤー、欲しいのよね(笑)パパ買って下さい、お願いします。

kanseiのんのんは、ちょっとお疲れですが、やっと足も、耳も、頭もいい匂いに変身しました。よかったねぇ。

不思議なことにのんのんは「臭い」と言われるとすごくショックな表情をするんです(笑)わかるのでしょうか?

2005.04.22

どうにも止まらない食欲犬

2004 ←いいお天気ですね

ここ数日、ダイエットさせようかと思い、おから等を混ぜてフードを極わずかに減らしていました。のんのんも満腹みたいで特に騒いだりしてませんでしたが、昨日朝から元気が無くなってしまいました。もしかして、電池切れ症状?慌ててフードを増量したら、元気倍増!おかしいぐらいでした(^^;

エネルギー満タンになって、こんどは遊ぶ、暴れる、悪さする(笑)興奮したのんのんに頭突きされ、顎に3センチ大の青あざが・・・。(涙)ご飯減らした仕返しですか?ごめんなさい。もうしません・・・。

2004 お詫びにバルコニーで遊んであげようとしたら、パンジーをガツガツ食べて止まらないんです。中毒になるお花もあるみたいなのに、大丈夫でしょうかねぇ。美味しいんでしょうか?

2004 花粉の季節もようやく終盤というので、ゆっくりお外ランチを楽しんだ後、視線の先にあるクッキーを見つめてヨダレがタラーリ(笑)

飽くなき食欲犬なのでした。

2005.04.18

月曜日はお疲れモード

2004 ←ウォーターベットの片隅で爆睡するのんのん。とにかく、眠いのよzzz

のんのんはあまりスタミナがありません。週末一緒にお出かけすると、決まって月曜日はお疲れモード。土曜日の朝なんて早朝からパパをしつこく起こすのに、今朝は爆睡。お陰でパパも寝坊気味!慌てて「お散歩いこう!」と誘うのに、なんだか迷惑顔・・・。「仕方ないか」って感じでお散歩を済ませて、朝ごはんを食べたら、さっさとベッドに向かいました。午前中、家事してうるさくしてても、全然お構いなし。写真の通り、スースーお休みしてました。よっぽど、疲れちゃったのね・・・。

2005.04.17

バーベキューパーティー

2004

←ご馳走を前に思わず舌なめずり!

今日はおじいちゃんの77歳のお誕生日会。実家でバーベキューパーティーです。ホタテ貝、エビ、カジキマグロ(+パン粉)、野菜、お肉の焼けるいい匂い!もちろん、のんのんも焼きサトイモなどをもらって満腹!夜風も気持ちよく、最高のバーベキュー日和でした。

2005.04.15

お昼寝

2005← 只今お昼寝中。小さくイビキかいてます。

最近は満腹になってしばらくすると自らベッドに入り・・・この表情(笑)

足の具合が悪いときは、ぬいぐるみみたいに、一日中まったく動かず、憂鬱そうな表情で横たわってたので、自分の意思で動ける姿を見るだけで幸せに感じます。

2005 ←でも、ベロ出し、白目でちょっと怖いんですけど・・・。(苦笑)

2005.04.14

食いしん坊!万歳!

2005  ←盗み食いの手順

①イスに前足をかける②テーブルクロスを引き寄せる③美味しそうなものを物色する④落とす⑤くわえて逃げる!!

2005

←豚アキレスをGET!

お気に入りはこのポーズで食べるのよ。

のんのんが、静かにしている時は何かを狙っているとき。もう目が離せません。(笑)

2005.04.10

走れるのは楽しいね!

20050410 夕方、いつもの多摩川土手のゴルフ場へお散歩に行きました。ゴルフ場の営業が終わると日没まで「ドッグラン」になるんです。今日はあいにく仲良しのワンコの姿はありませんでしたが、なんだかのんのんは大はしゃぎでした。呼んでもないのにカメラを構えるパパの姿を見つけて全力疾走。「何してるの?何してるの?」とでも言っているような写真の表情を見てやってください。

やっぱり犬は、走り回るのが楽しいんですね。

2005.04.09

桜満開!ブログも再開!

050409-1 皆さん!お久しぶりです!

桜が満開ですねえ。GWを控え、新たにデジタル一眼レフのカメラを購入してしまった(自慢)し、のんのんも元気だし、きれいな写真も撮れたので、お休みしていたこのブログを再開することにしました。と、言っても、そんなに頻繁に記事を書くことも出来ないと思いますが、皆様、たまにぶらぶらと立ち寄ってみてください。

さて、のんのんの具合ですが、すこぶる元気!です。もちろん毎日免疫抑制剤と1日おきにステロイド剤1/4錠(とても微量です)、そしてサプリとしてアガリスク(最近はペット用のもあるんですよ!)を飲み続けていますが、最近ではテーブルに前足をかけて後ろ足で立ち、テーブルの上の食べ物を取ろうとする(恥)などいたずらも出来るようになりました。薬の副作用は心配ですが、元気に動き回れることがなにより。昨年の今頃は、元気がなくてぐったりしていたんですよね。(初めて読む方はバックナンバーでのんのんの「闘病記」をご参照ください)

と、いうことで写真は我が家の近くの桜坂。桜は満開の時期がとても短いので、近所にいてもなかなか「満開」の見頃と休日が重ならないものですが、この週末は最高です!おまけに風が吹いてまさに桜吹雪。きれいでした。夜には多摩川河川敷へ夜桜見物へ。桜の美しさを満喫の1日でした。皆さんはもうお花見しましたか?

« December 2004 | Main | May 2005 »

My Photo
December 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ