« April 2005 | Main | June 2005 »

May 2005

2005.05.25

雑誌にのんのんが!!

dogworld_002  昨日、大学病院の待合室に置いてあった「Dog World」という雑誌を何気なく読んでいたののママが、「あぁ!」と驚きの声を上げました。開いていたページを覗き込んだら、見覚えのある笑顔の写真が載っているではないですか!「何で!?」と驚いていたら、「そういえば、お散歩仲間に頼まれてアンケートに答えたんだ」とのこと。そのときに一緒にメールで送ったのんのんの写真が採用(?)されていたのです。

dogworld_003

白黒ページでしたが、のんのん初のマスコミ登場です。親ばかなので、帰りに書店によって購入して帰ったのは言うまでもありません。でも、たまたま病院でその雑誌を手に取らなかったら、もしかしたら一生知らずにいたんですよ。偶然なのか運命なのか、面白いものですね。

2005.05.24

韓国犬事情

韓国ソウルに2泊3日で行ってきました。(実は会社の移転パーティーで「当選」した懸賞旅行なのです。)旅の目的は、安価でオーダーできると言う革のジャケットの購入&本場の汗蒸幕(ハンジュンマ=サウナ&垢すり)+焼肉。革製品は季節はずれですが、今のほうが安いといううわさにつられてネットで見た梨泰院という地区にある「デイトン」に行きました。結局、標準体型のパパは既製品でOK(価格はお得なのですが「オーダー」という響きにあこがれているパパは少しがっかり)、ママはオーダー品が1週間ぐらいで日本に届くそうで楽しみ。(平日なら1日で仕上がるそうですがあいにく日曜で工場がお休みなのでした。)価格はオーダーでも4万円ちょっと。良質の羊革でかなりお買い得でした。(市場に行くともっと安く2万ぐらいで売っているのですが、革の質や縫製が、かなり悪いようです。)

ソウルでは、これまで行ったタイやバリ島などでは見かけなかったペットグッズが町のあちこちで売られていましたが、笑ってしまったのは犬用Tシャツ。いまだに公然と売られていた偽ブランド品の中にまぎれて、有名ブランドやキャラクターをあしらったTシャツが並んでいました。ほんとは違法と思われますが、うーん欲しい!(笑)

あと深夜の東大門市場の地下鉄駅の階段途中で、段ボールの箱に入れられた子犬が売られていたのにもびっくり。時間がなくていけませんでしたが、ペット市場なるものもあるそうで、韓国もペットブームのようです。

kankoku002 結局、小さくて入らなかったのよね。太ったのかしら・・・。byのんのん

2005.05.15

血液検査

tateshina05 のんのんは毎月血液検査を受けなければなりません。免疫抑制剤を毎日飲んでいるので副作用(肝機能低下や血小板減少など)が出ていないかチェックが必要だからです。血液検査は通常前足の手首(?)の上あたりの血管から注射で血液を採取するのですが、のんのんは度重なる手術などで点滴や採血を繰り返しているので血管が細くなってしまっているそうで、なかなか必要な量が採れません。毎回、お医者さんの手を煩わせてしまいます。今日は左後ろ足の血管から採血しましたが、なんとか2度目でOK。結果は異常なし(ほっ)でした。とりあえずこれで、また1ヶ月間は免疫抑制剤+ステロイド剤が投与できます。聞くところによると犬のリウマチの症例も増えているとのこと。人間様のリウマチ特効薬もまだ未開発なので無理なのでしょうが、はやく良いリウマチのお薬が見つかって欲しいものです。

午後には駒沢のGEORGEというお店へ新しいリードと首輪を買いにお出かけ。のんのんが普段お散歩に使っている革のリード&首輪はこの店で買ってもう3年も経っていて、ずいぶんくたびれていたのです。他にも布製のリードなどはいくつか持っているのですが(そういえば先日の蓼科旅行のときも買ってしまったのですが)、やっぱりこの革製が一番!ということで、ひと月早い誕生日プレゼントですよ、のんのん。来月はなし、だからね。(byののパパ)

2005.05.12

女王(お犬)さま?

akubi

←お座り?退屈~。あくび出ちゃう!(のんのん)

今朝からニュースを賑わした、「犬の首輪をつけさせた女性を監禁して、ご主人様と呼ばせていた」という事件。なんと卑劣で嫌悪感のある犯罪でしょう。「かわいい犬用の首輪をそんなことに使うな(怒)」とも言いたいです。

さて、犯罪者よ、よく聞きなさい、あなたは間違っている。正しく首輪をしてても、コマンドのきかない、わがまま放題の女王様系犬がいるのです。ご機嫌損ねたら、必ず痛い目に合いますよ(笑)

2005.05.10

蓼科旅行(犬OKの店)

tateshina20050505 昨年旅行した那須は犬連れOKのお店が多く、食事にも困りませんでしたが、蓼科はまだまだです。ここ数年、一気に犬連れの人が増えて、ドッグランやアジリティーも出来てきてますが、食事施設の立ち入りがまだNGなんですよね。テラスがあるお店も少なく、特に昼食に困りました。お店によっては「うちとしてはワンちゃんも一緒に入っていただきたいんですが、町の決まり(条例?)で・・・」と断られました。そんな中、蓼科中央高原にあるEPI(焼きたてパンとピザの店)は、バギーに入ったのんのんを、店内に入れてくれたし、牛筋のピザも美味しかったし、大忙しの店員さんも通るたびにのんのんを撫でてくれたり犬に優しくて、☆☆☆!!

蓼科も早くワンコに優しい街になって欲しいと思った旅でした。

2005.05.06

蓼科旅行!

tateshina01

GWのお休みを利用して蓼科に旅行に行って来ました!

3-5の3日間はいいお天気が続いて、パパ&ママは温泉&美食三昧、のんのんも自然を堪能してきましたよ。

出発前日から足の調子が悪くなって、歩くのが辛そうになってしまったので、行きがけにお医者さんに寄って、魔法の薬(ステロイド剤)の注射を1本。やっぱりリウマチは完全に抑えられておらず、のんのんの足に悪さをしているのです(涙)。でもステロイド剤をもらうとうそのように元気になります。副作用は心配ですし、少しずつ悪くなっているんじゃないかと不安にもなりますが、今はこれしかないのでしかたがありません。

↓沢のお水はきれいだね!

tateshina02

お薬のおかげですっかり元気になったのんのんは、大自然の中で大はしゃぎ!ノーリードでのお散歩はもちろん、いたるところでおしっ○もできるし(笑)、うん○も快調!(恥)のびのびしていました。

tateshina03 八ヶ岳のアウトレットで新しい首輪&リードも買ってもらって、ごきげんなGWでした。

↑たんぽぽが満開!

« April 2005 | Main | June 2005 »

My Photo
December 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ