« June 2005 | Main | August 2005 »

July 2005

2005.07.31

ファーミネーター

20050731-1 注文しておいたファーミネーターが届きました。噂どおり被毛がバッサバッサと取れる、取れる!!スゴイです(@0@)
「こんなに取れちゃって、大丈夫なの?」と心配になるぐらい。面白いです。
さあ、明日から、本格的にブラシしますよ。楽しみ~。

20050731-2
さて、ののパパ、やっと福岡から帰ってきました。福岡の大好物はこれ。明太子はいろいろ食べたけど、最近のお気に入りは椒房庵のゆず明太子&昆布明太子。品のいい辛さで美味しいです。さっそく、いただきました。美味い!!

20050731-3そして、のんのんはパパと充分遊んで、ご機嫌なこのポーズ。
あぁ、今日はゆっくり寝れそうです。

2005.07.29

パパ帰る?

今日からののパパは大阪~広島~福岡へ出張。ここ数週間、休みなしだからさすがに今朝はもうヘロヘロの顔で出かけて行きました。
さて、困るのは夜。のんのんの日常は、「パパの帰るコール→40分位で到着→エレベーターの音→鍵を開ける音→パパ(=遊び相手)帰宅→ひととおり遊ぶ→寝る」のパターン。だから、夜電話があると、「もう帰る?」とばかりに玄関近くでウロウロ行動がスタート。寝室はエレベーターに近いから深夜にエレベーターが動く音がすると、飛び起きて玄関に行く・・・を繰り返して落ち着きません。結構迷惑です。毎回寝不足になります。勘弁して欲しいです。

そこで、寝る前にちょっと疲れさせようとおもちゃで遊んであげる事に。

20050728 ←歯むき出しで、興奮してます。もう、寝て下さい。

ところが、このあとハプニングが・・・。冷蔵庫に入れておいたフードストッカーをうっかり落としてドライフードがばら撒かれ・・・血眼で食べまくる犬・・・それを格闘しながら拾い集める私・・・あぁ、なんでこうなるの(涙) もうママはヘトヘトだよ。
やっと引き離してきたのに、今も執念で台所に戻ろうとしています。どうなるのよ、今晩。のんのんは、もうすっかり「パパ帰る?」は忘れている様子です。

2005.07.24

地震に遭遇

20050724 昨日の地震は結構大きかった!(ウチは東京大田区震度5弱)
ちょうど、お祭りを楽しんでいた最中に遭遇。大勢の人が「地震だー!」と、不安げな表情だったのに・・・、のんのんは、(バギーに乗っていたので)騒ぎもせず‘ごく普通’の表情。地震・雷・花火・・・恐いもの知らず。図太いねぇ(笑)
さてと、この機会に「備え」を確認しますか・・・。関東は直下型地震の恐れがあるからね。恐いねぇ。来ないで欲しいものです。

2005.07.23

ママは強し!

niigatamiyage 新潟土産は瑞花のかきもち!ここの柿の種は大粒で有名で、以前も買ってきたことがあるのですが、今回は別のものを・・・と思いこれにしました。さくさく軽い食感で、なかなか美味しいです。

↑塩がついてるから、のんのんにはちょっとね。

帰宅してから、近所の商店街でやっていたお祭り(というかイベント?)に出かけました。近くの八百屋さんでくじをひいたら、当日会場でのメロン引換券、手作りしょうゆ1L引換券、それと最高1万円の金券が当たるというくじ引き券が1枚づつ当たったからです。

それぞれ賞品と交換した後、朝のTVの占いで運勢がNo.1だったののパパが金券くじを引きましたが、残念というか、やっぱりというか、末等の400円券。(涙)

ところが、夕食をとった焼肉屋さんのおかみさんが「これあげるよ」とくれたくじ引き券を、食事の帰りに引きに寄ったら、今度はママが1等!4000円分の金券を当てたのですよ!すごいねえ。占いは最下位だったのに。やっぱりママは強し、です。unokimatsuri

←のんのんは金券よりもメロンが好き!

2005.07.20

萩の月

20050720-1 ののパパは出張続き。今回は仙台銘菓萩の月がお土産。これ、ののママ(&のんのん)の大好物!
国内出張はお土産が「美味しい」から嬉しいです。明日からは新潟だって。今度は何かな?

2005.07.15

足、痛むのか?

2005715 暑っついから、屋内ボール遊び。
ガルゥ・・グルルルル・・・♪(←とても野生的な声)
狭い廊下を結構器用に動き回ります。感心。

実は昨夜、足先をしつこく舐めてて、「もしや手首関節にリウマチの痛みか?」と焦りましたが・・・まあ、走れるって事は、一応大丈夫なのかなぁ。。。一抹の不安が・・・(@@;

2005.07.14

鈴生りブルーベリー

blueberry バルコニーのブルーベリーの木に、今年は実が鈴生りにつきました。昨年は冬から春にかけて肥料をあげることを知らずにいたら、桜も梅もブルーベリーもあまり花が咲かず、実も少ししか出来なかったのですが、今年はばっちり!です。何事も事前の準備が大切・・・ということですね。(反省)

新鮮なブルーベリーはヨーグルトなどに乗せて食します。味は・・・まあ、甘みとかはきっとお店で売っているもののほうが強くて美味しいのでしょうが、やっぱり自分で育てたものは気持ち的に美味しいですよね。

もちろんのんのんも美味しくいただきました。

2005.07.12

ほっとけない世界のまずしさキャンペーン

20050711-4 ←ホワイトバンドご存知ですか?
www.hottokenai.jp

そして、我が家にも2つあります。
のんのんの足には大きく、首には小さく・・・犬には不適切なサイズなんですが・・・キャンペーン参加という事でリードにつけて出かけましょうかね。

2005.07.11

トラベルベッド

canine_hardware 昨日、のんのんを田園調布駅のトリミングに出した後、近くのショップに立ち寄って、(←このメーカー)のTravel Bedなるものを衝動買い!

20050711-1

これ、寝袋みたいな袋に入ってて軽いの。
アウトドア用品なのね。 !

20050711-2 結構、大きくて◎!
お店の看板犬も店内で愛用してました。
リバーシブルこっちは暖かい肌触り。

20050711-3 こっちの面はCOOLな肌触り。
夏向き。
薄いながらもフカフカ感がありgood!

足を手術してから、床に直接寝るより、少しでもフカフカした場所に寝たがるのんのん。
で、店員さんの「洗濯してもすぐ乾くし、随分使っても丈夫だし、お勧めですよ」という言葉に後押しされ・・・、即決。
ホントはお友達がしてる鹿皮のリード(ものすごく柔らかくてきもちいい)が欲しくて行ったんですけど、リードは次回にお預けになりました。

さっそく、部屋間をマットとともに移動しながら、アウトドア風お昼寝を満喫しているようです。

2005.07.08

アクアフィットネス

犬専用のアクアフィットネスが出来たそうです。ご近所に住む、尻尾コーギーの楽ちゃんが体験レポートをUPしていました。こちらです。

ふふふ・・・(笑) のんのん嫌な予感・・・。(^^;)

2005.07.07

七夕☆

20050707

今日は七夕。

ここ数年、我が家では、笹(がないので)代わりに(ウチでいちばん大きい)トネリコの植木に短冊をつけて、願いをかけています(^^)

もう15年ほど前、スキーで痛めた左膝が治らずに痛みで歩くのも支障があるほどになっていた時、ちょうど会社で七夕のイベントありました。大部分が20代女性の職場なので、「幸せになれますように・・・」っていう願いが多い中、親切な同僚が「(私の)足が治りますように」って短冊に書いてくれたのです。そしたら不思議な事にホントに痛みがなくなってしまったんですよ。嘘みたいなホントの話。。。それ以来、「星に願い」はけっこう真剣なんです。

昨年は、「のんのんの足の回復」とか「海外旅行」をお願いして、(予定外に)9月末にタイ旅行となりました。(あっ、お願いは「世界平和」とかではなく、いつも自分の事ばかりで・・・反省(^^;)

さて、今年の願い(も、盛りだくさん!)は叶えられるかな・・・☆

2005.07.01

お留守番

0630-1 今日はののママが出張で愛知万博に出かけてお泊りなので、のんのんはパパと二人です。ここのところののパパは仕事が忙しくて帰りも遅いので、のんのんはママと一緒の時間が長かったためか、なんだか不安そうです。外で物音がすると、玄関まで走って行って、誰かが中に入ってくるのを待っています。「ママは今日は帰ってこないよ」と声をかけてしばらくすると戻ってきますが、また音がすると、玄関に…。そんなにママの帰りが待ち遠しいのかな?

ママがいなくて少しさびしい反面、のんのんにとってうれしいこともあります。今晩はいつもは許してもらえないベッドの上で眠れるのです。すでにベッドにあげてもらってうとうと。快適な場所が好きなのは、人間も犬も一緒なんですね。

« June 2005 | Main | August 2005 »

My Photo
December 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ