« September 2005 | Main | November 2005 »

October 2005

2005.10.30

池上本門寺散策とかぼちゃプリン

20051030 ののママ母に日蓮上人の綿帽子(仏壇の日蓮像に冬の間つける綿帽子です)を買ってくるようにお遣いを頼まれていたので、今日の午後、お墓参りを兼ねて池上本門寺に行ってきました。

今日はハロウィンなので犬の仮装大会があると聞いていたのですが・・・よく調べたら先週の日曜日に終わっていました。残念。
ということで、境内は空いていました。

Continue reading "池上本門寺散策とかぼちゃプリン" »

缶詰のおまけは危険!?

のんのんは、運動量も少ないので食事も低カロリーにする必要があります。最近の食事はナチュラルハーベストのフィットネスライトを愛用しています。これは以前はナマズを主原料に使っていたのですが最近はニシンに変更になりました。低カロリーなのは変わらずです。お味はどうなんでしょう。相変わらずのんのんはガツガツと食べてくれます。

で、ネット通販で購入したらこちらの缶詰がおまけとして付いて来ました。

051030-1

Continue reading "缶詰のおまけは危険!?" »

2005.10.28

ガムじゃないのよ軟膏なのよ

20051028 今朝、朝食後にパパはシャワーへ、私はのんのんのFOODをネット注文するために書斎へ。のんのんは寝室へ・・・・。
そして不気味なカチャカチャ##という音・・・。
何やってるかと思えば、鏡台に伸び上がって、私のポーチから軟膏を取り出して、ガムみたいに噛んでるではありませんか!(怒)
しかも、日光アレルギー必需品のステロイドの軟膏!!(涙)

噛み心地を楽しんじゃダメなのよ・・・。
半分くらい残ってたのに、コレ舐めちゃって大丈夫なのかしら???

Continue reading "ガムじゃないのよ軟膏なのよ" »

2005.10.26

パネルカーペット

2年ほど前、のんのんが最初に脚をかばいながら歩く症状を見せたとき、フローリングは脚に良くないと聞いていたので、すべての部屋にパネルカーペットを敷き詰めました。あれから2年・・・のんのんは辛い手術を乗り越えて、ご存知のように元気になりました。その間、のんのんの脚を守ってくれたパネルカーペットもずいぶんとヘタってしまいました。11月に来客の予定もあるので、主な部分だけでも交換しようということで、注文していた品が今日届きました。

Continue reading "パネルカーペット" »

2005.10.25

幸運の女神くじ

今朝のTVの占いで、ののパパはなんと1位&金運絶好調と聞いたので、ここのところいい事のない私は、宝くじを買ってみました!その名も「幸運の女神くじ」。1等6,000万円!日ごろから「宝くじでもあたらないかなあ」と言いつつ、めったに買わないものですが、占いを聞いたのも、たまたま外出先の駅前に宝くじ売り場があったのも、何かの啓示(?)。「買わないと当たらない」のですから買ってみたわけです。期待はしてませんが、うーん、本当に当たるといいなあ。

1051025-1 ←宝くじのことより、帰ってきたら遊んでよ!でも当たったら、新しいおもちゃも買ってよ!byのんのん

2005.10.24

神戸からゴーダチーズタルト

051024-1 今日、私、ののパパは神戸まで日帰り出張。お土産は定番の「神戸プリン」かなあ、と考えていましたが、駅で見つけた「神戸ゴーダチーズタルト」に変更。新し物好きなのです。

↑さっそくかじってみました。美味しくないです。(のんのん)

Continue reading "神戸からゴーダチーズタルト" »

2005.10.23

豪華バーベキューパーティー

20051023-1今日のお昼、 のんのん最愛のボーイフレンドぷう助君のお宅のバーベキューパーティーに(パパ&ママ&のんのん揃って)招待されました。
小雨交じりの昨日とはうって変わって、今日は抜けるような秋空。マンション10階のバルコニーからははっきり富士山まで見られるぐらい、良いお天気に恵まれて、絶好のバーベキュー日和になりました。

Continue reading "豪華バーベキューパーティー" »

2005.10.21

秋深し隣は何をする人ぞ

穏やかな昼下がりふと足元を見ると・・・

20051021 バンザイ~♪(爆睡中zzz)

長閑ですねぇ。

2005.10.20

破壊と悪戯

20051020-1 のんのん、朝の忙しい時間は一緒に暴れてます。
今日はオモチャ箱のオモチャを次々出してきて、←コレに決めたようです。何か悔しいのか?っと思うほど渾身の力で引っ張り続けます。
・・・壊れちゃうよ(泣)・・・。お気に入りは、ことごとく破壊される運命にあります。(笑)壊れてもしばらくは補修して使いますが、中身が出て誤飲される危険性が高くなると・・・サヨウナラ。
こっそり捨てます。でも、自分で壊したくせに、探してるみたい・・・。お気に入りのオモチャがなくなるのはやっぱり寂しいのでしょうか・・・。
(このあと、このオモチャも破壊されました;涙;)

Continue reading "破壊と悪戯" »

2005.10.19

晴れる=悪コギ娘に変身

20051019 やっと、晴れ!
のんのん、ずっと運動不足でしたから、早速ボール遊びです。

少し遊んで、私は家事、のんのんはお昼寝へ・・・。
雨で汚れたレインコートやリードを洗濯していて、ふと見ると、のんのんが静かにいなくなりました。 (ヤバイ;)
こうゆう時は、何かやってます。
静かな時は、必ず悪コギに変身してますから・・・(^0^)


Continue reading "晴れる=悪コギ娘に変身" »

2005.10.18

大きな耳が出ちゃうのよ

20051018 今日も雨。10月になってから、ほとんど雨なのよね。
今朝もレインコートでお散歩です。
レインコート、ちゃんと帽子がついてますが、のんのんはあまり被りたがりません。






Continue reading "大きな耳が出ちゃうのよ" »

2005.10.17

疑惑

20051017-1 ←のんのん、夜は同じ寝室のこのベッドで休みます。
でも、パパがいない夜は、私の枕のそばで寝てもらいます。
ぬいぐるみと一緒に寝るみたいに、静かに寝てて欲しいわけです。
ところが、なかなか思い通りにはいきません。

Continue reading "疑惑" »

2005.10.16

美味!北京ダック

ののパパ@北京です。

ののママの記事にあるように、今回の仕事の中心スタッフが、突然来れなくなってしまったために、「今回は荷物持ち程度の仕事で、のんびり見学していよう」と思っていたのが、いきなり、いろいろ仕切らなくてはいけなくなってしまいました。

200510152117000 でも、その分、まさに美味しい思いをさせてもらいましたよ。北京といえば北京ダック!もちろんイベント主催側の奢りで(喜)たらふく食べさせていただきました。日本で食べるのとはひと味もふた味も違いました。まずは、皮の部分を砂糖をつけて召し上がれ・・・なんですが、口の中に入れると、とろけるように溶けていく感じ。ちなみにお店の名前は北京大薫烤鴨店。北京を訪れる機会があったらぜひ行ってください。なんでも3日前ぐらいには予約を入れないとだめだそうです。

のんのん&ののママ、悪いねえ。まあ、こういうことも無いと、ですね。(笑)

2005.10.15

パパ出張の土曜日

20051015-1 早朝にののパパは北京に出張に行きました。
出かけるときは、「パスポート、チケット」繰り返しチェックするようにしてます。それ、忘れちゃったら、話にならないでしょ。





Continue reading "パパ出張の土曜日" »

2005.10.14

落葉と紅葉と剪定

20051014-1 穏やかな良いお天気です。
ハナミズキの乾いた落ち葉がカラカラと風に舞います。
落ち葉拾いしないとね。でないと、管理人さん(60歳代)が命綱なしでフェンス外側にある排水溝を掃除しなきゃいけなくなっちゃうからね。見ている方がハラハラしちゃうのよ・・・。
今年は例年より紅葉が遅いらしく、ウチの植木の紅葉もまだまだです。朝晩冷え込むようになると、一気に紅葉ですよね。
お散歩の辛い時期がいよいよ到来か・・・。

Continue reading "落葉と紅葉と剪定" »

2005.10.13

おまけ

20051013 昨日グルーミングでお世話になったサロンでこんなポストカードをプレゼントされました(嬉)

季節はずれが気になりますが・・・合成とはいえ、のんのん、ちょっといい感じです。(秋バージョンはなかったのかな?)

Continue reading "おまけ" »

2005.10.12

グルーミング☆無料!

20051012-1 8日ぶりに秋雨から解放されて、いいお天気!
のんのんも朝から絶好調です。(良かった~♪)
「雨の日は元気がない」という事実をなかなか認めたくはありませんが・・・どうやら、そう(真実)なのかも知れません。(涙)
まあ、天気回復&元気回復してくれるなら、良しとしましょうか。
さあ、(あなたちょっと臭いますから:笑)、シャンプーして綺麗にしてもらいましょうね。

Continue reading "グルーミング☆無料!" »

2005.10.11

睡魔との闘い

20051011 連休明けで疲れちゃったの?
←睡魔と闘うのんのん
(白眼&ベロ出し)
眠いなら寝てていいのよ(笑)


Continue reading "睡魔との闘い" »

2005.10.09

新しい冷蔵庫!

今まで使っていた冷蔵庫は、ののママが結婚前から使っていたもの。最近、音が少し大きくなってきたし、もう少し大きいのが欲しいと前々から話していました。

最近の冷蔵庫は、「野菜のビタミンが増える」とか「野菜が長持ち」とか、「ロックアイスのような氷ができる」とか、新しい機能がいっぱい。電気代も安くなるんだからと、自分を納得させて(笑)先月の連休前に、近所にできた大型家電店に出かけたのでした。

Continue reading "新しい冷蔵庫!" »

2005.10.07

しつこい時は♪

20051007-1 今朝は爽やかに晴れてます。でも、天気は下り坂らしいし、週末3連休も曇りの予報だったな・・・。
昔、リウマチだった親戚の祖母が「雨が降りそうな時は(体が痛いから)分かるよ。」と言っていたのを思い出します。
のんのんも体がだるくなったりするのでしょうか?





Continue reading "しつこい時は♪" »

2005.10.06

薬に敏感な体質

のんのんが服用しているフィラリア予防薬はHeartgardチュアブルタイプ。効能書には「(未感染の場合)副作用はほとんどない安全な薬」と書いてありますが、(薬に敏感なのんのんは)服用後1日程度、便が少しゆるめになったり、(気のせいか)元気が無くなったりします。だから毎月の投与はちょっと憂鬱。
「何もないといいなぁ・・・」と願いつつ、昨日の晩ご飯に混ぜて食べてもらいましたが・・・今朝6時に、少しだけ胃液を吐きました。
ん・・・やっぱり副作用なのかなぁ。

Continue reading "薬に敏感な体質" »

2005.10.05

お出迎え&お見送り

20051005-1 昨晩、深夜1時過ぎにののパパ(残業を終え、空腹のまま)帰宅。夕方まで十分休養したのんのんは、鍵の開く音を聞くや否や、「待ってました!」とばかりにオモチャ箱にダッシュ。慌ててお気に入りの一品を咥えて玄関に向かいます。
約10秒の早業(笑)






Continue reading "お出迎え&お見送り" »

2005.10.04

イビキで寝不足で・・・

20051004

秋の花粉症の季節。私は、少しムズムズ&くしゃみですが、ののパパはもう鼻が壊れているようです(笑)
昨晩、ののパパのイビキ被害で寝不足の私たち。

元気に出勤して行くパパを見送って、即就寝。(笑)
そして、夕方になってもまだ寝続けるのんのん。
今日は全く遊んでくれません(笑)

2005.10.03

足のタコ

20051003 元気に走り回れるようになったのはいいのですが、心配もひとつ。
←それがコレ
右前足の甲に出来たタコです。


Continue reading "足のタコ" »

2005.10.02

救助犬のつもり?

20051002 一般的に犬が嫌いな、花火・雷・掃除機・ドライヤーなんて平気なのんのんが、大嫌いなもの・・・それがシュレッダーです。
シュレッダーのスイッチをONにした途端、猛ダッシュで走ってきます。
(↑只今、警戒中)

Continue reading "救助犬のつもり?" »

2005.10.01

土曜の朝は

20051001 土曜日の朝はののパパが朝寝坊をするので、なかなか散歩に連れて行ってもらえず、空腹の限界まで我慢して待たされるのんのん。モグラたたきみたいに、のんのんが頭をあげて起きると、すかさず頭をナデナデして寝かしつける・・・を2時間程繰り返すのです。(笑)

Continue reading "土曜の朝は" »

« September 2005 | Main | November 2005 »

My Photo
December 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ