« October 2005 | Main | December 2005 »

November 2005

2005.11.30

今年も残り1ヶ月

20051130-2 今日から冷え込むとの予報でしたが、ポカポカいいお天気です。
落ち葉を掃除する私のそばで、のんのんは日向ぼっこです。

むき出しになった桜や梅の枝を良く見てみたら・・・もう新芽(蕾?)が出ていました。今まで新芽はもっと暖かくなってから出るものと思い込んでいました。植物の生命力を感じてひとりで感心してしまいました。

Continue reading "今年も残り1ヶ月" »

2005.11.29

無事終了♪

20051128-2 ←歯石(左)&瞼のイボ

歯石&瞼のイボ(脂肪)の除去手術、無事終了しました。のんのんは白い歯で元気に帰ってきました♪

全身麻酔処置のため、昨日の朝は絶食。いつものように元気に朝散歩から帰ってきて、お腹がグーグー鳴ってるのんのんを前に、自分達だけ朝食を食べている姿を見せるのもかわいそうで・・・結局私達も朝食抜きに。(笑)
送迎はパパが担当。会社へ出社する途中に病院に預け、夜ピックアップして帰宅。ということで、昼間ずっとひとりだった私。家が静かでガラ~ンとした空気に耐えられず(笑)、朝から夕方までずっと大掃除をして、寂しさと不安を紛らわしていました。もうヘトヘトです・・・(笑)

Continue reading "無事終了♪" »

2005.11.27

紅葉狩り2

20051127-1 昨日に続いて紅葉狩り。近所の多摩川台公園に出かけました。自宅から自転車で10分ほどの場所です。
亀甲山(かめのこやま)古墳のある木々の美しい公園で、桜の時期には花見客で賑わいます。のんのんとパパは花見に来た事がありますが、ゆっくり散歩するのは初めてでした。紅葉もなかなか綺麗です。
昨年の紅葉の時期には、とてもバギーなしで散歩出来るなんて考えられなかったので、テクテク歩くのんのんを見ながら、この1年の回復ぶりを実感して感無量になりました。(嬉)

Continue reading "紅葉狩り2" »

ドライブ&紅葉狩り

20051126-1 昨日の午後、ののパパ実家近くの野川公園でのんのんを遊ばせてあげようと思い、1時間ほどドライブしました。
のんのんと私は後部座席に乗車。
←躾の本に出ている典型的な「悪い例」の犬。(汗)
「立ち乗り&顔出し」のドライブが恒例です。

Continue reading "ドライブ&紅葉狩り" »

2005.11.24

ガムに夢中

20051124-1 先日、FOODと一緒にガムも注文して、久しぶりにのんのんにあげました。非ステロイド薬で胃腸を壊した時から、この種のガムは与えてませんでしたから、1年半以上ぶりです。
最初はお留守番の時に1本渡して出かけましたが、帰ってくるまで数回かじっただけで、そのまま残っていました。
「なんだ、お気に召さなかったか・・・」と思ったのもつかの間、宝物のように大事そうに持ち歩き(笑)、眠る時もベッドに運んで枕にして寝ていました。

Continue reading "ガムに夢中" »

2005.11.23

勤労感謝の日

20051123-2 お天気の良い休日。「勤労感謝の日」なのに、のんのんに労ってもらうこともなく(笑)忙しく家事に追われた一日でした。

まずは先日注文したチューリップとムスカリの球根を寄せ植え。名札は球根についていた紙を入れておきましたが、水遣りをしたらヘナヘナになってしまったので、はずしてしまいました。春までのお楽しみです。

Continue reading "勤労感謝の日" »

2005.11.21

ボジョレーで乾杯!

20051120 ←今年のボジョレーはイケルね♪

昨晩、ののママ実家で今年のボジョレーをいただきました。うん、なかなか美味しいです。フルーティーでさっぱり、飲みやすかったです。ののパパはたったグラス2杯でもう真っ赤顔。私もすぐに眠くなってしまいました。お陰さまで風邪はすっかり良くなりました。
風邪には睡眠と美味しい食事が一番効きますね♪
     

Continue reading "ボジョレーで乾杯!" »

2005.11.19

パネルカーペット張替

先日購入したパネルカーペットを、来客の予定が延期になたことをいいことに張り替えていませんでした。ののママは風邪で調子が悪かったのですが、いつまでも放っておくのもいかがなものかと、二人で130枚を張り替えました。もちろんのんのんは邪魔する役・・・かと思いきや、意外と良い子にしていてくれました。偉いぞ!

1119-1 ←この切れ端、あごを乗せるのにちょうどいいよ、パパ。

Continue reading "パネルカーペット張替" »

2005.11.17

球根に挑戦

20051117-2 こーうぶママさんが球根をネットで購入していると教えて下さったので、球根探しをしてみました。あいにく、オークションではかわいい種類のチューリップは見つかりませんでしたが、ネットショップで探すといろいろ見つかるものですね。結局、ここでチューリップ3種類17球とムスカリの青と白を12球注文しました。
ターシャさんが球根をゴロゴロたくさん植えていた記憶がありますが、直径30センチ程の10号鉢だとどれくらい植えればよいのでしょうか?ちょうど空いている鉢が数鉢あるので、それに寄せ植えをしてみようと思ってます。
球根を植えるのは初めてなので、ちゃんと本で確認してから作業しないと・・・。上下間違えちゃったり失敗しそう・・・(笑)
何かコツがあったら教えて下さい。

2005.11.16

心臓快調☆

昨日は「いぬのえいが」を見て泣きました。ポチの話までは大丈夫でしたが、マリモで号泣。
ちょうどその時帰宅したパパも速攻泣きでした。(笑)

さて、のんのんは心臓の薬エースワーカーを14日から飲み始めました。調べてみたら心臓の僧帽弁閉鎖不全症の薬のようです。僧帽弁が弱くなると血液の逆流が起きて心臓肥大、そして肺水腫を起こすそうです。怖いです。そうならないで欲しいです。
のんのんの場合、「軽い心臓肥大の傾向が見られる」程度で「念の為の服用」ですが、薬の効果はテキメンでした。

20051116-1 まず、早朝から目が爛々と冴えるようで毎日4時に「もう、起きましょうよ~」と起こされます(涙) まだ暗いです。それでも昨日は「お腹の調子でも悪いのか?」と心配したパパが散歩に連れ出しましたが、ただ元気なだけでした(笑)
今朝も同じようにキラキラした目で部屋をウロウロしだしましたが、知らん顔して寝続けたら、諦めたようにベッドに入って寝てくれました。やれやれ・・・(笑)

Continue reading "心臓快調☆" »

2005.11.15

根競べ

20051115-2 のんのんのトイレトレーニングは着実に身についているようです。昨日に続き、今日も2回見事成功!なんだ、出来るじゃない。偉いです。
あっさり出来たのは、用意したシートが「しつけるシーツ」 だからかも知れません。しかも幼犬用(笑)
トレーが大きいので、1/4サイズを4枚ひいて、使ったところだけ交換してます。

今日は、夕方のお散歩を止めてみました。トレーニングと称して・・・(寒いからサボり?ではなく:笑)
のんのん、さっきから「お散歩忘れてませんか?」って訴えてます。ちょっと心が痛みますが、もうちょっとでウンもしてくれそうな予感・・・。これが成功したら嬉しいですが・・・。
運動は家の中でたっぷりボール遊びをしました。それでちょっと催してるのかも・・・。どうなる事か・・・。根負けしたら、夜、お散歩に行きますね・・・。

2005.11.14

感激&大満足!

katy-san 先日、プロ写真家かてぃさんに撮影していただいた写真を1枚メールで送っていただけました。

きゃ~のんのんが!!!(感涙)
プロはやっぱり全然違いますね。素敵過ぎて、もう感激です。

このときも我が儘放題で手間取らせてしまったのに、こんなに生き生きとした表情に撮っていただけて・・・本当にお願いしてよかったです。

他の写真も仕上がりがますます楽しみになりました♪

2005.11.13

トイレトレーニング

うぶちゃんが新しいトイレトレーに交換した話を聞いて、のんのんも今更ながら、室内のトイレトレーニングをしようかと、大きなトイレトレーを購入してきました。

1113-1 ←120cm×90cm、広々。これならお尻も出ないね。

でも問題はのんのん…。たまに室内でおそそをするくせに、普段は部屋の中ではおしっこもうん○もしてくれません。

Continue reading "トイレトレーニング" »

2005.11.11

冬の花々

20051111-1 昨日の帰り道、パンジーとビオラを買ってきました。
最近は種類が豊富で綺麗ですね。どれもかわいくて、選ぶのに時間がかかってしまいました。(^0^)

これで春までまたお花が咲き続けます。今年は、あとチューリップの球根を沢山植えてみたいと思ってます。
ターシャさんのお庭みたいに、春の訪れを芽吹きで感じる事が出来れば幸せです♪

Continue reading "冬の花々" »

2005.11.10

ドキドキ初撮影会♪

20051110 (←撮影:ののママ)

初撮影会、無事終了しました!
横浜の根岸森林公園はとても広くて、撮影ポイントが沢山ある素敵な公園でした。

プロ写真家の、かてぃさん&奥様はとても明るくて気さくな良い方で、全く緊張せず楽しく撮影に臨む事ができました。

Continue reading "ドキドキ初撮影会♪" »

2005.11.09

写真撮影前日

20051109-1 今日も良いお天気です。
のんのんの日課は、パパを朝散歩に連れ出し、朝食を食べてる姿をじっと見つめてフルーツを貰い、そして・・・お見送りです。

←パパが玄関に立つまで、オモチャを持って追いかけてきます。




Continue reading "写真撮影前日" »

2005.11.08

セカンドオピニオン

20051108 暖かな立冬となった昨日に続いて、今日もまた10月上旬の気温だそうです。ポカポカでのんのんのお布団も毎日フカフカ。干したての布団に気持ち良さそうに昼寝してます。

今日、ののパパは休みをとっていますが、のんのんはお留守番です。パパは父のセカンドオピニオンの病院へ行きました。のんのんの場合も4人の先生の診断を受けましたので、父にも是非「セカンドオピニオン」を・・・と探したところ、幸い(主治医もビビる程:笑)すばらしい先生達(3人)を紹介いただき、ご意見を伺う事ができました。

Continue reading "セカンドオピニオン" »

2005.11.05

街はクリスマスの季節!?

051105-2 11月に入って、ようやく秋らしくなってきたかなと思っていたら、街はもうクリスマスの季節です。1年って早いですねえ・・・と思うのは歳のせいでしょうか。

さて、今日は、病気療養中のののパパ父のために、楽な体勢で座れる何か良い物はないかと思案していたら、ののママが、のんのん最愛のボーイフレンド・ぷうすけくんが雑誌でモデルをつとめていたこれがいいんじゃないかと思いついたので、早速、自由が丘の無印良品へ出かけたのです。

Continue reading "街はクリスマスの季節!?" »

2005.11.04

幸運の女神くじ その後…

051105 先日買った宝くじ「幸運の女神くじ」の抽選日が昨日だったことに気づいて、早速ネットで当選番号を調べたところ・・・。

残念ながら、というかやっぱり、1等6000万の夢ははかなくも消え去りました(涙)。当たったのは末等200円のみ。あ~、なんかいいことないかなあ。

ところで、ここ数日は、ののママが野暮用で忙殺されていて、ののママの記事やコメントの返事がありませんが、実家に帰ってしまったわけではありません(笑)。誰も心配してないと思いますが、念のため。

↑果報は寝て待てだよ。

« October 2005 | Main | December 2005 »

My Photo
December 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ