« November 2005 | Main | January 2006 »

December 2005

2005.12.21

良い時間を過ごせました

前の記事にあるとおり、肺ガンで闘病中の父は、ホスピスへ入院することができ、お風呂にも入れてもらったり、唯一の趣味であるパソコンでインターネットをしたり、かき氷を食べさせてもらったり、と快適な数日間を過ごす事ができました。そして、今朝9時33分、眠るように息を引き取りました。(享年71歳)

Continue reading "良い時間を過ごせました" »

2005.12.16

ホスピス

昨日、ののパパ父が病院のホスピス棟に入院できました。とても快適な施設です。お見舞いは24時間OK、家族の宿泊施設もあり、患者の希望に沿った生活が出来るということで、父も大変喜んでいます。
今月上旬には、闘病に疲れ元気消失気味で食欲もなかった父が、昨晩お見舞いに行くとハーゲンダッツのアイスを食べながら、パソコンでインターネットをしていました(驚)。
そして、「完熟メロンが食べたいなぁ、買ってきてくれないか」とまで。嬉しかったです。

Continue reading "ホスピス" »

2005.12.13

甘い誘惑

20051213-2 ののパパの仕事先からお歳暮が届きました。毎回違う美味しそうなものを、いくつか戴きます。私としては酒類が嬉しいのですが(笑)、パパが「お酒に弱い&SWEETS好き」というデータが入力されているかのごとく・・・今年もSWEETS系ばかり。
↑今回は抹茶プリン

Continue reading "甘い誘惑" »

2005.12.12

縁起もの

ここ数年、ドクターコパの「開運干支の置物」を置くのが恒例になっている我が家。昨日、近所の本屋に立ち寄ったら、「戌の置物」が目立つ場所に山積みになっていたのを見つけて、(親子の犬でかわいい!)さっそく購入してきたのですが・・・。家に帰って箱を開けたら、ショック!
なんと、親子の犬がきれいに別れている(2つにパックリ割れている)ではないですか!!縁起物がですよ・・・(涙)これは酷いじゃないですか(怒)

Continue reading "縁起もの" »

2005.12.10

久しぶりのバギー

久しぶりにバギーに乗りました!と、言っても足の具合が悪くなったわけではないのでご心配なく。

20051210-2 いつもの病院へお薬をもらいに行った帰りに、美容院へ寄るために、バギーが出動したわけです。ずいぶんご無沙汰されていたバギーですが、のんのんは自慢げに乗っています。なんだかうれしそうです。

←いいでしょ、これ。(のんのん)




Continue reading "久しぶりのバギー" »

2005.12.09

お留守番の一言で…

20051209-1 いつもはののママの後をストーカーのようについて回るのんのんですが、ついて来ない時は、いたずらをしている時か眠い時。本格的に眠い時は、ひとりで自分のベッドに潜り込んで爆睡です(笑)。

ところが、こんなに眠っていても、「お留守番だよ~」と声をかけると、その3秒後には…

Continue reading "お留守番の一言で…" »

2005.12.07

年賀状作戦

20051207 ←ビーグル?

ママの防寒帽子を被ってキョトンとしたのんのんです。
いつも被り物は嫌がるくせに、大人しくしています。暖かいからでしょうか?


さて、昨日から年賀状印刷を始めました。今年は気合を入れて「写真用はがき」です。昨日は実家の年賀状を作ってきました。しかものんのんの写真をババーーンと一面貼り付けて。ククク・・・(笑)
今までは「インクジェットはがき」だったのですが、さすがに「写真用はがき」はきれいにプリントできますね。なんだかのんのんが沢山プリントされてゆく様を見てると嬉しくなっちゃいました。これが元旦に全国を駆け巡るのか・・・。と思うとまた顔がほころびます・・・。(全く親ばかです:笑)
実家のプライベート用、会社用、姪の年賀状・・・と親戚の年賀状作成に徐々に「のんのん」進出中。こんなに楽しい年賀状作成も始めて。戌年っていいですねぇ。今日は自分用をプリントします。

2005.12.06

ガブガブッ

20051205 最近、元気が良すぎるためか、歯石を取って歯が鋭くなった(?)ためか、おもちゃの消耗が激しくて、お気に入りのが次々とさよならしたので、新しいおもちゃを買いました。

↑東急ハンズで購入しました。

Continue reading "ガブガブッ" »

2005.12.03

小夏ちゃんに会ったよ!

早朝は、みぞれ混じりの冷たい雨が降っていましたが、日が高くなるにつれて晴れ間も見え始めました。今日は、午後、かてぃさんの写真教室に参加して、BLOG友達の小夏ちゃんに初めてお会いしました!

051203-1

←小夏ちゃんは、小さくてカワイイ&お利口なんだよ!

Continue reading "小夏ちゃんに会ったよ!" »

2005.12.02

似てる!

昨日、成田空港に豪華ペットホテルがオープンしたらしいですが、私達が驚いたのはニュースに掲載されていた写真
あれ?これ、のんのん?
20051201-1 ←コレが本物。
顔つきといい、毛の模様といい、引っ張る時の仕草といい・・・私達が見間違うほど。
兄弟?姉妹?でしょうか・・・。(笑)

« November 2005 | Main | January 2006 »

My Photo
December 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ