« January 2006 | Main | March 2006 »

February 2006

2006.02.28

ブロードウェイ デビュー

nonnon_with_daddyジャーン!
ブロードウェイにのんのんとパパの写真です。
面白いですね。こちらのサイトで簡単に出来ました。
実はバロンちゃん小夏さんが素敵な作品をブログアップされているのを拝見して、マネっこしてみました。
本当は雑誌の表紙なんかがカッコイイと思いましたが、タイトルやらなにやらいろいろ考えないとなので、また今度楽しんでみようと思います。

この写真は昨年11月に横浜の森林公園でかてぃさんに撮影していただいたものです。
全然気づかないうちに望遠で撮られていました。プロは一瞬を逃しませんよね。好きな写真の1枚です。

2006.02.27

復活!なのに負傷

20060227-4 ふぅ~。怒涛の2週間から復活したののママです。
確定申告もようやく終え、ひと段落。心穏やかな3月を迎えたいものです。
のんのんは、この2週間の生活の変化からか構ってもらえないストレスからか(?)やや軟便気味。でも、猛烈に元気なので問題ないと思います。問題なのはその有り余るエネルギー・・・。昨晩、恐れていた衝撃的な出来事がありました(涙)

Continue reading "復活!なのに負傷" »

2006.02.16

お休みします

バレンタインデーには、テーブルにあったチョコレートを盗み食いして、「中毒になるか???」と心配したのんのんですが、何事もなかったかのように元気にしています。

さて、ののパパは出張になり、私は急な仕事が入り、バタバタしてゆっくりブログが出来ずにおりました。(皆さんのブログはこっそり拝見しています・・・♪)
今月には落ち着くと思いますので、ちょっとお休みさせていただきます。

2006.02.12

寒いけど春はすぐそこに?

060212-1 天気が良いので、駒沢公園に出かけました。梅林では、数本だけ梅の花が咲いていました!気温は低かったけど、春ですね~という感じ。


060212-2 のんのんも梅の木の前で記念撮影。

まだ寒いけど、気持ちも華やぎます。










Continue reading "寒いけど春はすぐそこに?" »

2006.02.08

二人乗りのバギー

今日は昼下がりに、ののママ&のんのんは、お友達の ぷう助くん&ぽん太くん と一緒に散歩をしたそうです。最近、私は、土日は用事があったり、疲れて休んでいたりで、夕方の散歩に行けてないので、ぷう助&ぽん太くんたちにも会っていません。

060208-1 今日の散歩の様子を撮影した写真をメールで送っていただきました。やよいさん、ありがとう。ふたりとも元気そうでなによりです。のんのんも、うれしそうです。

Continue reading "二人乗りのバギー" »

2006.02.06

ワンルームでお留守番

4日土曜日は(ののパパ)父の49日法要でした。富士山が美しく見える晴天の中、父の魂は極楽浄土にたどり着いた事でしょう。厳格だった父(一方、嫁の私にはとても優しかった父)が、「みんな頑張れよ」と言っているような、強風が印象的な一日でした。

ところで、その日のんのんはどうしていたかと言うと、新スタイルのお留守番に挑戦でした!

20060206-1今までのお留守番は、長時間でも必ず大型ケージに入っていました。のんのんもこのお留守番スタイルはお気に入りのようでしたが、絶対にケージ内のトイレでは用を足さないのが私達の心配の種でした。このところ、昼間も(写真手前の)大型トイレで自主的にオシッコする習慣で、お留守番のときだけ我慢させるのもかわいそうなので、試しにワンルームに自由にしてお留守番させてみることにしました。寛げるように、いつも寝室で使っているベッドも入れてセッティング。
さてさて、どんな風に過ごしているのか・・・。想像するだけで楽しみでした♪

Continue reading "ワンルームでお留守番" »

2006.02.02

知育玩具との闘い

060202-1←(ボールいくつ入っているのかな?)

この恐竜さんのお腹にはピュ-ピュ-音のする卵形ボールが3つ入っていて、そのほかにも2つ予備のボールがついてました。さっそく、予備のボールでキャッチボールを楽しんでいましたが、なかなかお腹のボールに気付きません。パパが取り出して見せて、ようやく「あれ?」って気付いた様子。ちょっと気付くの遅いんじゃない??

Continue reading "知育玩具との闘い" »

« January 2006 | Main | March 2006 »

My Photo
December 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ