« February 2006 | Main | April 2006 »

March 2006

2006.03.31

お花見~桜坂~

20063311_1 桜が満開!家事をしていても落ち着きません。午後の晴天に誘われて、のんのんと一緒に、桜めぐりをすることにしました。
(昼寝したそうな)娘をバギーに乗せて、出発~♪
200633121_1 せっかくなので、ボーイフレンドの、ぷう助くん&ぽん太くんをお誘いして、桜坂に向かいました。
平日なのに結構な人(カップル多し)でした。

桜坂は橋の上が写真撮影ポイントですが、橋が狭いのでワンコの撮影はとても難しいのです。
めげずに今年も挑戦!

Continue reading "お花見~桜坂~" »

2006.03.30

コギスタ初登場♪

200603301 待ってました♪
コギスタvol.14本日発売です。

←我が家にも今日、辰巳出版さんから届きました!!
ドキドキ・・・。出てるかな~??

Continue reading "コギスタ初登場♪" »

2006.03.26

のんのんと海♪

20060326-1 鵠沼海岸にあるDOG GARDEN RESORTにランチ&ショッピングに出かけました。
そして目的は、海!のんのん念願の海デビュー♪そして、湘南海岸をワンコと一緒にドライブする私(ののママ)の夢を果たす、一石二鳥の計画。張り切ってママ運転でGO!GO!です。
20060326-13 到着早々、ショッピングと腹ごしらえ。
←タコライスとキーマカレー
いつもは運転でノンアルコールしか飲めないののパパ。今日はランチビールですぐ顔がまっかっか(笑)
それでは、のんのん、いざ海へ!!

Continue reading "のんのんと海♪" »

2006.03.23

油断大敵

20060323← 「体重体組成計」を戴いた。

体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・BMI(肥満度を示す国際基準)・基礎代謝」が分かるらしい。
なにやら、最新式のものだと、筋肉率・骨格筋率や体年齢までわかるらしいが、コレには機能はついてなかった。残念。

体脂肪率の高い私(ののママ)、恐る恐る使ってみました。内臓脂肪30段階で「30」だったら、ショックだけど・・・アレレ??「3」です。お腹もお尻もボテボテです(笑)が、「標準」の判定。信憑性あるのかな~??

さて、のんのんも内臓脂肪チェックしてみますか?(量れたらいいのにね!笑♪)

↑「ほら体重計が「大丈夫」って言ってるんだから、オヤツに美味しいデザート食べようよ♪♪」 その油断がいけないのよね。。。

2006.03.21

レトロモダンな谷根千

皆さん、谷根千(やねせん)ってご存知ですか?東京の下町、谷中・根津・千駄木周辺の事をこう呼ぶそうです。ののママの実家のお墓は、谷中の妙法寺にあるので、お墓参りのついでに、この谷根千を散策しました。

060321-1 まずは、千駄木駅から三崎坂(さんさきざか)へ向かう途中にある手摺り千代紙の店・いせ辰です。千代紙だけでなく祝儀袋や手ぬぐいなど和風柄の洒落た商品が並んでいます。墓参りに来た時は必ずのぞくお店です。今日は、かわいいランチョンマットを購入しました。





060321-2 そして、10分程歩いた根津駅近くの茶房・はん亭でランチをしました。ののパパは、鰻冊(うざく)めし。いわゆる名古屋のひつまぶしです。ののママは、季節のランチ・菜の花ごはんのカニあんかけ。どちらも美味でした。
↑のんのんはお留守番なので、ミニのんのんを連れて来ました(爆)

Continue reading "レトロモダンな谷根千" »

2006.03.20

エビと大葉の和風オムライス

ebiooba ←昨日のエビと大葉と和風オムライス

こーうぶママさんから味付けのお問い合わせがあったので、舌の記憶にちょっと自信がなかった私(主婦失格)、お店にTELして教えていただきました♪(笑)

チャーハンの味付けは醤油とバター。これがプリプリのエビと大葉によく合ってました。その上に写真のように半熟とろとろのオムレツ。スプーンで割るとトロ~リ。そして、なにより「特製デミグラスソース」がさっぱりとして美味しかったです。

こーうぶママさん、今晩の夕飯に是非お作り下さいませ♪♪
私も今度、挑戦してみます!

2006.03.19

美味しい&楽しい☆自由が丘

20060319-2予報どおり、昼前に雨が上がって晴れ間が見えてきました。それじゃあ、自由が丘にランチに行こう!と、昨日の教訓を生かし、バギー持参でお出かけです。

←「きょうのランチはパームズカフェよ」

20060319-1 ここはオムライスが有名みたいなので、早速エビと大葉の和風オムライスを注文。写真を撮る前に半分食べちゃいました。
手前はゴルゴンゾーラのピザ。パリパリの薄さで私達好みです。

←ああっ~!!抱き上げた瞬間、のんのんがオムライスのタマゴをペロリと舐めた~(笑)
←「なかなか美味よ♪」

Continue reading "美味しい&楽しい☆自由が丘" »

2006.03.18

昭和記念公園

彼岸の入りの今日、父の墓参りへ出かけました。午前中は春らしい晴天。夜は雨になるというのが嘘のような天気です。のんのんも連れてランチを持って出発!
ところが、道がどこもかしこも大渋滞(汗)。2時間かかってようやく霊園にたどり着きました。

無事にお墓参りを済ませ、のんのんお待ちかねのランチです。
20060318-1 ←ウチの近所のおにぎり屋さんの品
(右から)焼き七味おにぎり・揚げチーズおにぎり・鶏肉おにぎり・五目いなり
どれも美味でした♪


そして、霊園から15分ほどの距離にある昭和記念公園へLet's go !!
20060318-13 初めて来ましたが、とても広くて驚きました。
駐車場料金820円(終日)入園料大人400円なので1日のんびり遊ぶにはいいのかもしれませんが、今日は短時間だったので損でした(笑)
↑エントランス付近。両サイドは銀杏並木。
20060318-5 のんのんは、きっと嫌がると思いますが・・・
せっかくDOG RUNがあるので偵察に行って見ました。

←エントランスを入ってすぐ左手がドッグラン。
目印はこのアイアン製の犬のオブジェ。
洒落てます♪



Continue reading "昭和記念公園" »

2006.03.17

春の嵐

昨日は大荒れのお天気でした。
昼過ぎぐらいには怪しい雲が出てきたので、(嵐の中のお散歩にならないように)のんのんに協力依頼して、急いでお昼散歩。その後は自宅で静かに嵐の様子をうかがっていました。

夜にはゴーゴー&ガタガタ暴風雨!東京では深夜2時に、最大瞬間風速32Mの記録だそうです。

20060317-1

朝目覚めたら、心配していた通り・・・。

←植木が2鉢横倒し。(鉢が割れなかっただけ良かった~!)

コンテナ類は大移動。置き型アンテナはもちろん吹っ飛んで横倒し。タイルの一部も無残に飛ばされていました。(涙)

Continue reading "春の嵐" »

2006.03.15

プロのお仕事に感涙♪

D2R_7537 きゃ~!!見て下さい!!

先日撮影していただいた写真の一部が、かてぃさんから届きました!

←のんのん、いい笑顔♪♪

もう、大感激です。だって、5秒も「待て」出来ないで、勝手に動き回る我が儘モデルだったのに・・・凄いです。
まさにプロ技ですね!

D2R_7522 この写真だけ見てたら、まさかのんのんが日常いろんな事をしでかすイタズラ娘だとは分かりませんね。ウッシッシッ♪

さて、名刺、ポストカード・・・何に使おうかな??
足が痛かったときには見られなかったこの表情がとにかく嬉しいのです。
親ばか丸出しですが、お許しを!!

2006.03.12

白背景の撮影会&ランチ

今日はかてぃさんによる白背景の撮影会&オフ会です!撮影の結果は!?しっかり「マテ」ができなっかったので仕上がりが心配ですが、かてぃさんのプロの腕で、なんとかなっているのでは・・・と、いうことで、出来栄えはまた後日、報告いたします。

20060312-1さて、撮影が終って、オフ会のランチまでちょっと時間が空いたので、会場近くの本牧山頂公園を散策しました。

早咲きの桜がもう咲いていましたよ。

Continue reading "白背景の撮影会&ランチ" »

2006.03.11

表参道ヒルズ

20060311-1 姪の中学校入学祝いを探しに、2月11日にオープンした表参道ヒルズに出かけてみました。

←大混雑です。

ランチを食べようと思ってましたが、長蛇の列を見て諦めました(涙)
20060311-2 ヒルズ内はキャリーに入っていれば、ワンコ入店OKだそうです。
ワンコウェアのお店もありましたよ。

生憎、のんのんに似合いそうなものは見当たりませんでした。
きっとセレブワンコが品よく着こなす洋服なのでしょう(笑)

20060311-3 ←バギーもとてもお洒落な感じです。(小型犬用)

これじゃ、多摩川土手で泥まみれにはなれませんね。都会向きです。

結局、姪の入学祝いは見つかりませんでしたが、ののパパは春物のシャツやネクタイを購入して大満足♪ 

Continue reading "表参道ヒルズ" »

2006.03.10

ハート形

20060310-1 今日は朝から雨。気温は低いけど、やはり春雨。真冬の寒さとは違います。
こんな日は室内でトレーニングに励む、のんのんです。
←「引っ張りっこは、負けないわ♪」

20060310-2 のんのんは、両脚の付け根を手術した時に、プリッとしたお尻のお肉がほとんど無くなってしまいました。術後1年半経ってようやくハート形になってきました。

う~ん、もう少しプリっとしてもいいかな(笑)

2006.03.08

深夜の騒動

20060308-4 穏やかに晴れてポカポカ春らしい陽気になりました。

深夜2時に「ウンPしたい~!」と騒いで、ののパパに散歩に連れ出してもらったのんのん。2度もウンPをしてすっきり帰ってきたようです。別に調子が悪かったのではなく、ただ昨晩し忘れていただけなのです・・・。
 
実は昨晩のお散歩で、いつものように近所の線路際の道を歩いていたところ、のんのんが突然何かに怯えたかのように走り出したのです。しかも、何度も何度も線路の方を振り返りながら・・・猛ダッシュで逃げるのです・・・。
午後7時近くで、誰も近くを歩いてませんでしたし、もちろん私には何も見えません。そして、そのままマンションに逃げ帰ったので、夕飯食べて、一眠りしたら、まだ済んでなかったことを思い出しちゃったのでしょうか・・・。どうしてもお部屋ではウンPをしたがらないので、こんな時に困ります・・・。(それにしても、のんのんは何から逃げようとしていたのでしょうか???考えると怖いです~。笑)

Continue reading "深夜の騒動" »

2006.03.05

梅林

20060305-1 久しぶりに春らしいお天気に恵まれた週末。なんとも気分がいいです。そろそろ梅が満開かな・・・、と思い、横浜の森林公園に出かけました。
←ステキな梅林があります。でも、まだ満開ではありませんでした。

Continue reading "梅林" »

2006.03.03

ひな祭り

20060303 花粉症の症状がだんだん重症になってきた、ののママです。
今日は耳鼻咽喉科でレーザー治療すると、症状が軽くなるらしい・・・という噂を聞いて、さっそく病院へ。さすがに花粉症のシーズンとあって、待合室は激混みでした。ちょうど、私の座った席から診察室のモニター画面が丸見え。レーザーで鼻腔の粘膜が焼かれているのがよく見えて、怖くなりました。「ウゥッ、あんな焼かれちゃうの・・・?嫌だなぁ・・。でも症状が軽くなってアレルギー薬を飲まなくていいなら、我慢するかなぁ・・。」と葛藤しながら、約1時間待ちました。
ところが、いざ診察されたら、「レーザー治療は鼻づまりには効果的ですけど、鼻のムズムズには効果的じゃないですよ。」とあっさり。結局、鼻づまりのなかった私は、アレルギー薬だけ処方されて帰ってきました。内心、ホッ♪です。

せっかく、自由が丘に来たから、お留守番の娘に、ひなまつり和菓子のお土産を買って帰りました。どら焼きにはお雛様お内裏様の印がついてましたよ。なんか春らしいですね。
この後、のの姫は「灯りをつけましょ~」と歌いながらどら焼きの皮?を少しお裾分けしてもらいました。雛飾りはないけど、今年ものの姫の健やかな成長を祈ります♪

2006.03.01

ストレス解消法

20060301-1 今日から3月。なのに朝から冷たい雨です。春の陽気にはなかなかならないですね。

さて、先日のガウガウ事件で躾特訓が科せられたのんのん。おやつをちらつかせれば必死になって「待て」「伏せ」を繰り返しています。でも、朝散歩の後はダッシュして来て、「待て」もせずにご飯をがっついてましたし・・・、生活の色々な場面に応用が効くほど身についてはいないようです。まあ、気長に・・気長に・・・ですね。

そんなわけでまだまだストレス発散してない様子の姫・・・さあ、まず新聞千切りからスタートです(笑)

Continue reading "ストレス解消法" »

« February 2006 | Main | April 2006 »

My Photo
December 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ