« シャンプー&自由が丘ロール | Main | うとうと土曜日 »

2006.06.05

紫陽花♪

200606053 昨夕、公園にのんのんを連れて行った帰り道、通り掛かりの園芸店で綺麗な紫陽花を見つけて、思わず衝動買い(笑)。今日は嬉しくて仕方のない、私(ののママ)です。
今月は母の古希(70歳)のお祝いと、何たって、のんのん5歳のお祝いもあるから、華やかにしておかないと♪(とかいっちゃって~ウシシッ(笑)

爽やかなお天気になったので、昼寝しているのんのんを無理やり起こして写真撮影。↑のんのんホントに眠そうね(笑)

200606052 ←先月パンジーから植え替えた、サフィニアと日々草がもう満開で綺麗です。ますます気分が華やぎます。


200606054 ←ブルーベリーも鈴生りになってきました。美味しくなる頃には、いつも鳥に奪われてしまいますが(悔)、それでも毎年ジャムを作ったりしているので、楽しみです。

200606056 毎春、かわいい白い花を咲かせてくれていたハナミズキが、冬の間になぜか枯れてしまいました(涙)。その代役を最近探していたのですが、昨日コブシを植えました。来春はまた白い花が楽しめると嬉しいです。
本当は、これから花期の百日紅を探していたのですが、これまた、昨日衝動買いをしてしまいました(エヘヘ・・安かったので)。200606055

(写真撮ってる間に・・・)
あらら・・・のんのんどこ行っちゃったかしら???







200606051 探したら、勝手にベッドにジャンプして、私のテンピュール枕を抱きかかえるようにしてスヤスヤ寝てました(笑)
気持ち良さそうなお昼寝ね~♪

« シャンプー&自由が丘ロール | Main | うとうと土曜日 »

Comments

>nyar-nyarさん
昼寝してる時に邪魔をすると、凄く不機嫌な我が儘娘です~(困)
食事の後とか興奮している時でないと、なかなか笑顔にはなってくれないので、モデルワンコには向いてませんね(笑)
そうなんです、5歳なんです。早いですね。
元気一杯の5歳を一緒に楽しみたいと思います♪

>さくら母さん
ブルーの紫陽花、植替えたら、土がアルカリ性だったのかやや紫がかってきちゃいました。酸性にするために、昨日ホームセンターで「ピートモス」とかいう土を買って混ぜてみました。ブルーに戻るか・・たま楽しみです♪
4年前に会社を退職するまでは、植木ひとつない殺風景なバルコニーだったのですが、「専業主婦⇒ガーデニング」を夢見て(笑)少しずつ頑張ってます。お花は和みますね~♪あまり手をかけなくても、勝手に咲いてくれる元気な花々が好きです。
自由が丘ロールは小さい店舗だから、お店の前の道路に行列(驚)!15分ほど並びました!私達は午後3時頃に行ったのですが、売り切れ目前って感じでした。でも、ふわふわ~♪のんのんも目を丸くして食べてました♪
美味しかったです!

お祝いが重なってオメデトウ!のんのんちゃんそうとは知らずにブスッとしたお顔、もう可愛いんだから(^。^)5才なんだね!元気印ののんのんちゃんですね。

のんのん家のベランダはきれいですね~うらやましいわ~。うちは狭くて(笑)とってもきれいなブルーの紫陽花ですね~みんなきれいにお手入れされていてすごいな~私も見習わなくっちゃ!のんのんちゃんテンピュールの虜になりましたか・・気持ちいいのはわかりますからねっ!自由が丘ロール買いに行きたいとおもいつついまだに行ってなくて・・みたら、また食べたい病が復活しました!のんのんちゃん今月お誕生日ですものね~お誕生日月間ですね!

>ミン・フィのままさん
のんのんも(どうゆう訳か)パパ大好き~です!パパが居るともう、べったり独り占め。ペロペロ攻撃は、それはそれはシツコイですよ~(笑)だから、やはり月曜日は大サービス疲れ?でグッタリのようです(笑)そう、はしゃぎすぎなんですよね~。
足、ご心配ありがとうございます。お陰さまで、今のところ普通に歩いているようです。
ヒヤッとしたので、自粛します。怖いですもの(苦笑)
紫陽花、中国にはありませんか?
この季節は、街のあちこちで目立ちます。
私は濃いブルーの紫陽花が好きです♪
来年も咲かせられるように頑張って育てます♪♪

のんのんちゃん、気持ち良さそう~。(笑)
うちの明明も月曜日はいつもネムネムです・・・何故って、日曜日にお休みのパパから目が離せないから。(笑)
のんのんちゃんも、やっぱりパパが居ると、はしゃいじゃいますか?
足は大事に至らなくて、良かったですね。


アジサイ、私も大好き!
日本に居る時、私も鉢植え買ってました。
梅雨の季節はうっとうしいけど、雨露に濡れたアジサイはまた綺麗だから、お家に居ても気持ちが違いますよね。(笑)

>益樹さん
勝手にベッドに上って寝るなんて、かわいいというより、ずうずうしいというほうがあっている気もします(苦笑)。
ベランダが花でいっぱいになると、気持ちも華やぎますからね。褒めていただいて、ののママが喜んでおります。ありがとうございます!

>れいたさん
紫陽花は土の酸性度で色が変わると聞きました。ブルーが気に入って買ったのですが、入れ替えた鉢の土は「普通」のヤツなので、大丈夫かちょっと心配です。
のんのんの夢は、やっぱり「花より団子」でしょうねえ(笑)。

>こーうぶさん
のんのんの欲求は、食欲、睡眠欲、遊欲(?)の順でしょうか。
切り戻しですかあ。いつもかわいそうで、なかなか切れないんですよねえ。花屋さんは「かわいそうでも、ばっさりやるの!」といいますが、やっぱり切るのはかわいそうなんですよね。

>ちっぷぱぱさん
のんのん、テンピュールのとりこになってしまったようです。贅沢犬です。
足は、たいしたことなかったようですが、さっきボールで遊んでしたら、また、少し痛そうにしていました。軽くひねってしまったようです。しばらくボール遊びは禁止ですね。

気持ちいい眠りを中断され眠気眼の、のんのんちゃんですね。ちょっと目を離した隙に、さっさとベッドに上って、寝ているのんのんちゃん、可愛いと思います。
それにしても、ベランダは素晴らしい花盛りですね!色とりどりに、誇らしく咲いた花々を、立派に育てられたののママさんに、敬意を表します。

わ~ いよいよベランダは花盛りですね♪
紫陽花、好きです~
見かけると欲しくなります(笑)
今は色々な種類の紫陽花がお花屋さんに並んで
いますよね。
のんのんちゃんはお花に囲まれて、幸せな
夢の続きを見ることができたのではないでしょうか(*^_^*)

せっかくお昼寝してたのに、モデルさんも大変ですね。
もういい?ワタシ眠いから、お部屋に戻るわね・・・
と言いたかったのかな?
お花見事に咲きましたね。
夏になる前に、切り戻したほうがよさそうですよ。

↓シャンプーだったのですね♪
気持ち良さそうに入っていますね~(*^^)v
足首!!とヒャッとしましたが何事も無かったようですね♪

う~む。。。花の名前は聞いた事があるものですが実際に見て名前を答えよ!!と言われたらたぶん赤点でしょう。。。(爆
のんちゃん♪テンピュールで気持ち良さそうですね~~☆

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21467/10401390

Listed below are links to weblogs that reference 紫陽花♪:

« シャンプー&自由が丘ロール | Main | うとうと土曜日 »

My Photo
December 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ