« June 2006 | Main | August 2006 »

July 2006

2006.07.23

特等席

実は2週間ほど前にカーナビが壊れてしまって修理に出しておりました。うちの愛車のカーナビは、CDやラジオも一緒になっているもので、修理中は、音楽もラジオも聞けない状態で、そんな中の運転は、思いのほか無味乾燥な空間でした。

さて、ようやく修理が出来たとの連絡で、取り付けのためディーラーまでのんのんと一緒にドライブです。普段は後部座席にベッドを置いて「ハコ乗り」なのですが、今日は助手席に乗せて見ました。おとなしく乗ってくれていれば良いのですが・・・。

0607232 ←「いつもおとなしいわよ!失礼ね!」

Continue reading "特等席 " »

2006.07.17

おやつを買いに行こう!

連休は道が混んでましたねえ。我が家は15日はののパパ父の新盆で実家まで、16日はののママの実家まで用事を済ませに車で出かけたのですが、どこもかしこも大渋滞でした。

連休最終日はのんのんを連れて・・・と思っていたら天気も悪いし、渋滞にはうんざりだし。近場の自由が丘まで、のんのんのおやつを買いに行ってきました。

0607172 おやつは、行きつけのキッチンドッグです。今日は、こちらの3種類。真ん中のは「モンゴリアン・ホースミート・ジャーキー」。モンゴルの馬肉だそうです。美味しいかな?

←「いいでしょ!」ご機嫌です。

Continue reading "おやつを買いに行こう! " »

2006.07.13

我が家の一員になった日は?

いやいや、多忙にかまけていたので久しぶりに記事を更新しようと思ったら3日間もココログがメンテナンスをやっていたので、こんなに間が空いてしまいました。更新がなくとも、のんのんは元気にやっております。

さて、小夏さんのブログで小夏さんの「家族記念日」の記事が書かれていたので、のんのんが我が家の一員になった日はいつだったかなあ???と思い、トラックバックです。

200403101 これは、このブログを始めたときにUPした写真です。我が家に来た日、ダンボールの箱から顔を出して、知らない場所(カメラ?)にキョトンとしている姿です。この日はいつ?写真の元データが消えてしまっているので、撮影データもありません。

う~ん、2001年の8月だということは覚えているのですが、日にちはすっかり忘れてしまっております。何か記録が残っていないかな?と、書棚のファイルケースをがさごそ探していたら、ありました!のんのんを某ペットショップで購入したときの売買契約書です!

Continue reading "我が家の一員になった日は? " »

2006.07.04

ヒデとの秘蔵写真

昨晩21時過ぎ、中田英寿選手の現役引退表明がニュース速報で流れた。そして、今朝もTVや新聞はTOPニュースで大騒ぎ!
繰り返し放映される、ブラジル戦後にピッチに倒れこんで溢れる涙を抑えきれない様子の映像は、引退メッセージによって、一層印象的なシーンになって・・・思わず涙が出てしまった、私(ののママ)です。
200607042 ←「ちょっと寂しいわね」
だって、パパが仕事でちょこっとだけ係わっているから、親近感あったしね。

200607041 ←98年秋。ペルージャで活躍していたヒデとパパのツーショット。なかなかサインをしない事で有名なヒデに、サインも貰ったと大喜びのパパでした。

ファンとしては、今後もますます洗練れた生き方を見せて欲しいと、期待は高まるばかりです。 お疲れ様&ありがとう♪

2006.07.02

ダイエット 敵&味方

今日も昼からホットヨガで汗を流し、少しヨガの ポーズが様になってきた(気になっている)ののパパです。

0607021

ホットヨガのほかに、私の健康に役立っているのは、何と言っても愛犬・のんのんとの散歩&外出。のんのんがいなかったら、疲れた休日は、家から一歩も外に出ないぐうたらオヤジになっていたかもしれません(汗)。今日は、近所のペットショップやホームセンターに一緒に出かけましたよ。

Continue reading "ダイエット 敵&味方" »

2006.07.01

もう7月だあ!

あっと言う間に、今年もう7月なんですよね。早いですね~。気を引き締めて生活しないと、いつの間にか1年が終わってしまいそうです。まずいです(苦笑)。

0607011_1 気持ちも新たに後半戦のスタート!ということで、のんのんはシャンプーです。いつものように、耳を倒して、神妙な顔つきで湯船につかっております。

Continue reading "もう7月だあ!" »

« June 2006 | Main | August 2006 »

My Photo
December 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ