« July 2006 | Main | September 2006 »

August 2006

2006.08.27

大好物×2

のんのんは、シュークリーム(の皮)とバナナが大好物です。今日は、そんな彼女にとってたまらないものを見つけてしましました!

200608272 バナナ・ホイップ・シューです!

←「うわぁ、素敵なネーミング!」



200608271 ←「食べていいの!?」

のんのん、いてもたってもいられない様子です(笑)


Continue reading "大好物×2" »

2006.08.22

早稲田バンザイ!

ここ数年、高校野球もあまり見ていませんでしたが、今年の決勝はすごかったですねえ!!何を隠そう(隠してませんが)、私、母校がW関係でして、早実には勝手に親近感を持っておりまして、応援してしまうわけです。

Img_4156 もちろん、我が愛犬も、早実の応援です。

←「斎藤くん、カッコイイね!」

斎藤君の「かわいさ」に、ののママもにわか早実ファンに(苦笑)。昨日からあわせて5時間、普段は見向きもしない野球中継に熱中していたそうです。(ちなみに私は職場で9回表のみ観戦でした・残念)

それにしても、球史に残る名勝負でしたね!皆さんはどっちを応援してましたか?

2006.08.19

夏の三味

暑い日が続いております。あまり暑いと食欲減退・・・なんて言いますが、我が家族2人+1匹はそんなことはありません。

200608192ののママがTVで見た「本当は温かい食べ物なのに冷たくして食べるのが流行っている」という特集で紹介されていた「冷しおでん」。私はまだ食べておりませんが、結構、いけるそうです。

Continue reading "夏の三味" »

2006.08.13

新しい食器台

あいかわらず仕事に追われているののパパですが、今日は、自由が丘のスリードッグベーカリーに出かけました。のんのんは、このブログを始めた頃に購入した、かなり大き目の食器台(当ブログ3回目の記事参照)を使っているのですが、少食の(「少食にさせている」が正しい)のんのんにとっては、その食器自体が大きすぎて、ただでさえ少ないフードが、あまりに極少に見えてしまうので(笑)、もう少し小ぶりのものを探しに行ったわけです。

200608131 こちらが、今日買ってきた食器台。金属のフレームに陶器の器。のんのんのごはんの量にはちょうど良い大きさです。早速これで夕食です。

←「ねえ、もう食べていい?」

Continue reading "新しい食器台" »

2006.08.05

花火大会

2週間のご無沙汰です(汗)。忙しいのと暑いのと、なんだかんだの理由で、ブログの更新が滞っておりました・・・。すみません。ブログのサブタイトルどおり「きままな」更新と思っていてください。

200608054 さて、久しぶりの、のんのんとのお出かけは、夏の風物詩、花火大会です!ののママの実家近くの河川敷から見物できる戸田橋花火大会は、対岸で同時開催のいたばし花火大会と合わせて1万1千発の花火が打ち上げられる「都内屈指の花火大会」です。

花火の音が苦手なワンコも多いと聞きますが、のんのん、おとなしく花火見物ができるでしょうか?

Continue reading "花火大会" »

« July 2006 | Main | September 2006 »

My Photo
December 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ