« August 2006 | Main | October 2006 »

September 2006

2006.09.24

ハワイ気分

今年は夏休みも取れてないので、旅行にも行けていません。せっかく良い天気なので、心だけでもハワイ気分を、ということでH1カフェでランチです。

200609241 テラス席は日陰で涼しい風も。のんのん、気持ちよくてねむねむです。今にも眠ってしまいそう(笑)。

←「ママの膝枕は最高だわ」

200609242 でも、料理が来たらこの通り、目はぱっちり開きます(苦笑)。

←ランチメニューのJJダイナーランチ。鳥の唐揚げが美味!

「私は、デザートのココナッツプリンがお目当て」

Continue reading "ハワイ気分" »

2006.09.17

スポーツの秋!食欲の秋!

今日はののパパの会社の(即席)野球チームが参加する野球大会!のんのんも応援に一緒に出かけました。

200409172 ←「朝早くからご苦労さんね」

某J外苑の軟式野球場。入り口に「No Animal」の標識がありましたが、絵が散歩のシルエットでしたから「散歩するわけじゃなくて応援だから」と自らを納得させてベンチへ。幸いのんのんもおとなしくベンチにいたので、NGとは言われませんでした。(良かったです・汗)

200409171 ←美人(?)マネージャーに挟まれてご機嫌。

  「勝たないと承知しないわよ!」

Continue reading "スポーツの秋!食欲の秋!" »

2006.09.09

草むしり&切り戻し(2回目)

200609091 土曜日は、眠くて眠くて(苦笑)・・・。夕方、ようやく活動開始ということで、しばらくほったらかしだったバルコニーの鉢植えたちの世話をしてあげることにしました。

←のんのんも作業中、おとなしく良い子でしたよ。

ぼうぼうに伸び過ぎた日々草&サフィニア、花はたくさんつけていますが、切り戻し(2回目)です。もしかしたら時期的に少し遅いのかも?と心配しているのですが、あまりに伸びすぎなので、思い切りました。

Continue reading "草むしり&切り戻し(2回目)" »

2006.09.03

水分補給には?

昨日の土曜日、近くの多摩川で水難事故がありました。私たちが、仕事で出掛けるののママを多摩川駅まで車で送りに、ちょうど丸子橋に通り掛った時の出来事だったようです。ヘリコプターがホバリングして、人だかりがしているので、何かの訓練かな?と思っていたら事故でした。二人がお亡くなりになったそうです。ご冥福をお祈りします。

200609031 さて、のんのんは、久しぶりに定期健診に病院へ行きました。足のリウマチを押さえるため、免疫抑制剤を常服しているのんのんは、定期的に血液検査で、体の状態をチェックしていなくてはいけません。

お陰様で、検査の結果は良好でした!ちょっとだけ、血液が濃い(水分不足)状態なので、お水をたくさん飲ませてください、とのこと。でも、喉が渇いてなければ、飲みませんよねえ。そこで、病院の先生に「裏技」を教えてもらいました。それは・・・。

Continue reading "水分補給には?" »

« August 2006 | Main | October 2006 »

My Photo
December 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ