« September 2006 | Main | November 2006 »

October 2006

2006.10.28

横浜ベイクォーター

200610281_1 気になっていた横浜ベイクォーターに行ってきました!

まだまだ混んでいるだろうなと覚悟してたのですが、駐車場には空車の表示。スムーズに入れて幸先がいいです。

駐車場で戴いたチラシによると、1~3Fはリードを付けて歩かせてOK。4F以上は抱くかキャリーバッグなどに入っていればOKとのこと。思いのほか犬にやさしい施設です!

Continue reading "横浜ベイクォーター" »

2006.10.21

砧公園

200610211 今日は比較的近所(車で20分ぐらい)の砧公園に行きました。近くであるにもかかわらず、今ままで行ったことがなっかたのです。

公園の入り口に、ショウガツザクラがあって、もう花が咲いてました。ちゃんと桜してますよね。少し季節はずれな感じですが。

200610212 落ち葉と緑が綺麗ですね。もう少しすると、紅葉が深まってきて、もっと良い写真が撮れそうな気がします。

この公園、予想外にも(失礼)芝生の広場もいくつもあって、かなり広いところでした。近場に、こんな良いところがあるなんて、灯台下暗し、です。

Continue reading "砧公園" »

2006.10.15

秋の蓼科旅行!2-3日目

さてさて2日目は、のんのんの写真撮影会にしようということで、三井の森に行って見ました。こちらはその名の通り、三井が開発した別荘地です。

200610081ここは、 池を中心に森と別荘地が広がっています。東急リゾートとは、また少し違う雰囲気。こちらも、やはり紅葉は、まだまだでしたが、この日はお天気も良く、気持ちが良い場所でした。一応、念のため、のんのんが疲れた時用に、バギーも用意して池の周りを一周したのですが、ここでものんのんは、元気に闊歩してくれました。

←「風は涼しくて、気持ちがいいわ!」

Continue reading "秋の蓼科旅行!2-3日目" »

2006.10.12

秋の蓼科旅行!1日目

忙しい忙しいと言いながら、7日~9日の3連休、恒例の蓼科旅行に行ってまいりました。コメントに返事もせずにスミマセン(汗)。

連休の渋滞は避けたかったので、6日に仕事を終えてから、深夜に走ろう!と夜0時に出発。途中、すごい雨のため&眠いため(苦笑)、視界が悪くて運転も少し疲れましたが、翌朝は雨もあがって、気持ちの良い天気でした。

200610071 道には前日の大雨のために、紅葉半分の落ち葉がぎっしり。山に来ると、のんのんは大はしゃぎなんですよね。お散歩も、普段とは足取りがまったく違うのです。やっぱり気持ちいいのでしょうね。表情も違うと思いませんか?

←「山の空気は美味しいわね!」

とても涼しくてワンコにとっても快適です。(この日、東京は27度の予報でした)

Continue reading "秋の蓼科旅行!1日目" »

2006.10.01

溜まりやすいのです

のんのんは、肛門腺が溜まりやすい体質のようで、2週間もすると、お尻を気にしだします。今日は、天気も良くなかったので、おやつの買出しは通販で済ませて、行きつけのチェリッシュで肛門腺を絞っていただきました。

200610011 ←「うまく絞ってね」(ガラス越しで上手く撮れませんでした、すみません)

肛門腺ぐらい自分で絞れないと・・・とは思ってはいるのですが、コーギーは尻尾もないし、うまくコツがつかめないんですよね。病院や他のペットショップでお願いしてもあまり出ないのですが、こちらのお店のトリマーさんは、上手に絞ってくれるのです。助かります。

皆さんは、ちゃんとご自分で絞ってあげられますか?

« September 2006 | Main | November 2006 »

My Photo
December 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ