« November 2006 | Main | January 2007 »

December 2006

2006.12.24

メリークリスマス!&大掃除!

メリークリスマス!です。

クリスマス街は浮かれていると思われますが、我が家では、まずは大掃除です。

200612245 ←いきなり私の姿で申し訳ありません(苦笑)。

今日は窓まわりを中心に掃除をしました。カーテンレールやサッシの溝は、想像以上に汚れていました。カーテンは昨日、某H洋舎に出したら、なんと2万円!(涙)。窓が広いのでカーテンもとても長いサイズなので高いのは覚悟していたのですが、う~ん、痛いです・・・。

200612241 レースのカーテンは薄くて洗濯機に入るので、自宅で洗濯です。こちらもかなり汚れていたようです。

←「部屋が明るくなったよ!」

Continue reading "メリークリスマス!&大掃除!" »

2006.12.17

クリスマス・イルミネーションその2

先週に続いて、クリスマスのイルミネーションを買ってしまいました!

200612171 これです。

電飾が点滅して、トナカイの足とサンタの手が動いて見えます。

クリスマスまで1週間を切ったら、こういう商品は軒並み割引になるんですね。ちなみにこれは半額でした。来年も使うつもりで購入です。

Continue reading "クリスマス・イルミネーションその2" »

2006.12.10

クリスマスの準備も!

 前回、年賀状のことを書きましたが、その前に、クリスマスの準備もしなくちゃです。

まずは、しばらくほったらかしにしてしまっていた、バルコニーの鉢植えたちの植え替えです。

200612101

←「ちょっと華やかになったね」

今年は暖かな日が続いていたので、つい先日まで、日日草ががんばって咲いていてくれたのですが、いよいよ寒くなってきてかわいそうな状態になってしまっていたので、替わりにビオラを植えてみました。春まで花を咲かせてくれるそうです。

Continue reading "クリスマスの準備も!" »

2006.12.03

年賀状用の写真

いつのまにかもう師走。年賀状作成の季節です。

今年もいろいろと出かけて、写真を撮り貯めてきたはずなのですが、いざ年賀状に使える写真は・・・と見てみると、良い写真は犬のものばかりで、飼い主が写っているものがとても少ないのでした。

で、家族3人(含む犬1匹)の集合写真を撮ろうと、砧公園へ行きました。

20061203 先日訪れた時は、紅葉はまだまだでしたが、今日はもうすっかり落ち葉が。あっという間に季節が進んでしまったようです。

←「落ち葉が黄色い絨毯みたいで綺麗でしょ」

昼過ぎに出かけて行ったのですが、2時過ぎにはもう日差しが夕方のような光になってしまうのですね。今は、一番日が短い時でした。

200612032さて、 良い写真が撮れたかどうか・・・年賀状に採用されるかどうかは、今、作業中のののママの気持ちひとつで決まります。

←「私はいい顔で写ってるんだけどなあ・・・」

« November 2006 | Main | January 2007 »

My Photo
December 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ