« January 2007 | Main | March 2007 »

February 2007

2007.02.25

雛人形

もう2月も終わりですね。3月の声が聞こえると、本格的な春がやってくるという感じでしょうか。

200702251 なんて考えていたら、今日はけっこう寒いじゃないですか!せっかくのんのんと遊びに行こう、と思っていたのですが、外は寒くてやってられないので、自由が丘の店内OKのお店にでランチに変更です。

200702252 のんのんは、昨日、銀座の「犬と生活」で買ってもらった新しいリードでお出かけです。

←「鹿革だから肌触りが柔らかいのよ」

Continue reading "雛人形" »

2007.02.19

沖縄の味

のんのんのボーイフレンド、ぷう助&ぽん太くんのお宅から、沖縄の味が届きました!200702151

お馴染みのソーキそばに雪塩&紅塩、それに海ぶどうです。銀座の沖縄物産店で買ってきてくれたそうです。ありがとうございます!

雪塩は、先日、食事をした和食屋さんで出された美味しい塩。粒が細かくて軽い塩です。紅塩は、紅芋で色をつけているのかな。

さっそく、ソーキそばは、私(ののパパ)の夜食に頂きました。久しぶりの味で、美味しかったです。

さて、海ぶどうは、私は初めて食べました。別名グリーンキャビアとも呼ばれる海草で、プチプチした食感が不思議で美味。

200702152 もちろん、のんのんも頂きましたよ。

←「ミネラルいっぱいで低カロリー!体に良さそう!」

あんた、何でも食べちゃうのね・・・。

Continue reading "沖縄の味" »

2007.02.12

春の海と梅

すっかり春の陽気ですね。せっかく良い天気なので海辺に遊びに行きました。

200702121_1 目的地は、葉山のレストラン・マーロウ。お目当ては美味しいと有名なプリンです。

12時前に到着したのですが、お店の前には順番待ちの列が・・・でも、ワンコ連れの私たちはテラス席なので、すぐ入れました!今日は日差しも穏やかで風も弱かったので快適でした。

200702122 さてさて、まずはランチです。

←こちらは、「天然地魚のムニエル」。カサゴなど3種のお魚が香ばしく焼けております。

200702123 そして、「カニのトマトクリームスパゲッティ」。

ワタリガニを2杯使った贅沢なパスタです。

←「カニさんの顔がちょっと怖いわ」

デザートには、もちろんプリン!今日は、一番人気の「北海道フレッシュクリームプリン」を注文しましたのですが・・・。

Continue reading "春の海と梅" »

2007.02.03

鬼は外!福は内!

今日は節分。しかし、私(ののパパ)、朝から仕事の都合で出張なので、先日、少し先に豆まきをしました。鬼は外!福は内!と掛け声をかけて、外に豆を投げていたら、ののママに「福は内!は家の中に撒かなきゃ!」と怒られました。私の実家では、全部外に撒いてたけどなあ・・・。

20070203 ←「私は中でいいのよね!」

いずれにしても、たくさん福が舞い込んでくれるように祈りました。

豆は歳の数だけ食べる・・・のですが、のんのん、5つも食べて大丈夫かな?

« January 2007 | Main | March 2007 »

My Photo
December 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ